たまゆら日記 (2002.01)

タイトルはない。 2002年01月31日 24時37分

「地獄の黙示録」の完全版が公開されるようだ。テレビから流れる「ワルキューレの騎行」の勇壮さで、まるで地湧き肉踊る戦争映画であるかのような宣伝だが、この映画がそんな生易しいものでないということをみなさんはご存知か。「ワルキューレの騎行」は決してこの映画を象徴する曲ではないのである。

ともあれ公開されたら見に行こうと思う。53分の未公開部分には何が描かれているんだろう。


『スカルマン』の7巻を読んだ。

おいおいおいおい、これは打ち切りなんですか!? 島本和彦が『サイボーグ009』の”神々の闘い篇”をやってしまった、と読み終わったとき思った。まさに内容も直結しそうなところが憎すぎなのだが、だからこそこれで終わりはないですぜ。お願いだから続きを書いて下せぇ。


VF4をAmazon.co.jpで注文してあったので、発売日に届けられるかと思ったらさにあらず、本日発送したと書かれたメールが届いていた。

やりたいのにできないという放置プレイは好みでないのである。明日は仕事が休みなんで、届いたら耽溺しようと思う。


超合金魂グレンダイザーが届く。Yahooオークションで落札した品である。「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」に続き、永井豪アニメの超合金がこれで揃ったぜうれしいったらありゃしない。

何しろ、子供の頃は欲しくても買ってもらえなかった代物である。友達が持ってるのを指をくわえて見てるだけだったのである。

ああ、大人っていいなあ。

久しぶり 2002年01月29日 23時49分

8ヶ月ぶりに日記を書いてみる。


ジュビロ磐田の新ユニホームが発表になった。

衿がなくなり丸首になったこのユニホーム、全体的に去年のものよりも体にぴったりとフィットしそうだ。ということは、体型が外から丸わかりになってしまうかも。

今年こそはレプリカを躊躇なく買うのである。着るのである。となると、これは、まずい。

ということで、こちらも久しぶりに運動を始めてみた。

拳立て10回とスクワット30回と腹筋10回と背筋10回。

笑っちゃうくらい少ないが、肉体の衰えを侮ってはいけない。これでも次の日は体がパンパンに張れ上がるのである。衰えは深刻である。

もっと回数を増やして、Jリーグの開幕には体を間に合わせたいと思っているのだが、さ〜て、どう闘うか。


ジュビロの新しいユニホームっていえば、右胸に今年のスローガンが縫い込まれているんである。

"3W+F"というのがそれなのだ。

W(world),W(wide),W(wild),F(fair play)の頭文字なんだが、スリーダブリュエフと聞いてサッカーでなくアメリカのあの団体の名がすぐに思い浮かんでしまうところがプロレス者の業だと自分で思いました。


話は変わるが、「仮面ライダーSPIRITS」という漫画が激泣ける。同世代の人におすすめ。


トップページへ