たまゆら日記 (2002.08)

疲れる。 2002年08月02日 23時00分

■今日は休みだったのだが、朝から晩まで寝倒しても疲れが取れないのはどうしたもんか。


■新井素子の新刊がどうやら9月頃には刊行されそうだ。

初めて噂を聞いたのが確か1999年だったから、3年越しの宿願が果たされそうで私は非常に嬉しい。

網走の夜は寒かった〜〜〜って感じですか。

もっとも、情報が載っていた角川書店のホームページでは「もうすぐ刊行」というカテゴリーに入っているだけなので、「もうすぐ」っていつだ、という謎は残るのだが。


■新井素子と言えば、先日故あって「森村あゆみ」をネットで検索したのである。

言わずと知れた「星へ行く船」シリーズのヒロインなのであるが、捜せばいろいろな結果というのは出て来るもので。

当人の情報、歌手の森村あゆみ等に交じって、吉原のソープ「ドンキ・ホーテ」で働く森村あゆみ嬢を発見した。

「ドンキ・ホーテ」で「森村あゆみ」とくれば質の悪い冗談としか思われないのだが、さらに店のホームページでは、あゆみ嬢の隣に「山崎」嬢までいらっしゃってこれは何か狙ってますか!? と小一時間問い詰めたくなる衝動がぐぐっと。

彼女の趣味の欄に「読書」と書いてあるので、ホントに新井素子が好きなのかもしれんね。

この名前に直撃されて彼女を指名する人もいるでござろう。あゆみ嬢ご本人は身長170cmのIカップとだいぶ小説のイメージと違うんですけどね。がんばって欲しいものです。


トップページへ