掲示板 ログ(001)

[ホームページへ] [過去ログ一覧] [002へ]

がんばれ! 投稿者:HIDEO  投稿日:08月08日(火)00時10分45秒

仕事大変そうだね。大丈夫。がんばれ!

生バトルロイヤル。 投稿者:akapon  投稿日:08月07日(月)23時20分47秒

>駿パパ

>お互いにツブしあったり、体力の限界がきてギブしたり。
>(最初は徒党を組んでたんだけど、最後の方で、ヤバくなって仲間割れしたりとか。)

って、現世に展開される戦国絵巻、これぞバトルロイヤルって感じですね。
というか、プロレスのバトルロイヤルって試合形式そのものが、
人生の縮図を浮き彫りにしてると思うデスよ。

責任者が逃げるのは確かにズルいっすね。
でも、責任者にも責任を放棄して逃げる自由はあると思います。
それと同時に、下の者は責任者が逃げないように首に縄を付けてでも引きとめたり、
逃げた責任者に怒りの鉄拳を食らわす権利もあると思います。
有刺鉄線で囲むべき、というのはナイスアイデアっだと思うっス。
でも、俺、有刺鉄線で囲まれた職場では働きたくないっスよ。

うーん。 投稿者:駿パパ  投稿日:08月07日(月)13時05分46秒

私の現在の職場(常駐先)なんですが。
日に日に、人が減って行ってるんですよ。
何で減るかって? あー。それは、お互いにツブしあったり、体力の限界が来てギブしたり。
(最初は徒党を組んでたんだけど、最後の方で、ヤバくなって仲間割れしたりとか。)
まー、そう言う私も、そろそろヤバいんですが。 ^_^;

*責任者が逃げるのはズルいよねぇ。
 こういう職場こそ、まわりを有刺鉄線で囲むべきだと俺は思うなー。

映画「バトル・ロワイアル」 投稿者:akapon  投稿日:08月06日(日)22時57分46秒

今年の11月25日公開だってね。
撮影に入ってるとは知らなかったよ。
挙がってる名前を見ると、こんな感じの配役になるんじゃないだろうか。

藤原達也@L×I×V×E → 七原秋也
前田亜季@ガメラ3 → 中川典子
安藤正信@青年は荒野を目指す → 川田章吾
栗山千明@死国 → 千草貴子
山本太郎@ダンス甲子園 → 桐山和雄
柴咲コウ@ポンズダブルホワイト → 相馬光子

安藤正信と山本太郎は役を取り替えてもおもしろそう。
女子チームも、栗山千明と柴咲コウは役を取り替えてもおもしろそう。
ただし、ホントに役柄が原作どおりなのか、というのは疑問である。
尺が合わなくてストーリー大幅削除、なんてこともあるだろうし。
全員が殺し合うところを原作どおりやっていったらすごい映画になると思うんだが。
というか、バトルロイヤルってそういうもんだし。
だから、あくまで原作に当てはめるとこうじゃないか、って予想なんだけど。

藤原達也の七原役はちょっと違うんじゃないか、という気がする。マスクが甘すぎる。
それなら滝沢秀明(猪木をフォールした男)の方が俺のイメージは合うけどな。
あと、やっぱり内海幸枝は前田愛にやってほしいなあ。

ビートたけしは坂持金発役なんだろうが、どう考えてもあの役には合わないよな。
だって、武田鉄也かジョーダンズの三又以外に考えられないもん。
だが逆に、たけしがそういう役を演じるに当って、どんな演技を見せてくれるか、
というのは気になるところではある。
すっとぼけた坂持ぶりを発揮するだろうか。全く原作とは違った人物になるのか。
中坊どもは、たけしを食うような演技を見せるのだろうか。
そこんとこは「たけしの映画」にならないように奮起を期待する。
なにはともあれ楽しみだ。
公開されたら俺は絶対に観にいくよ。

ところで、監督ってやっぱり「宇宙からのメッセージ」のあの人なのか?

「バトルロワイヤル」の出演者 投稿者:tani-2  投稿日:08月06日(日)02時37分03秒

こんにちは。

だいぶ前の新聞に載っていましたが、映画版「バトルロワイヤル」
の撮影が始まっているみたいですね。
出演は藤原竜也(18)、前田亜季(15)、安藤政信(25)、栗山千明
(15)、山本太郎(25)、柴咲コウ(17)、ビートたけし(53)等
だそうです。おそらく、主人公七原秋也役が藤原竜也で、中川典子
役が前田亜季だと思いますが、たけしは別にして、その他の20代の
方々も学生役なのでしょうか?原作でも中学生離れした中学生が登場
していたのでそれでもいいですが・・・。いずれにせよ、どの様な
内容になるか非常に興味深いです。

それから「クウガ」は相変わらず面白いです。新聞の投書欄に「人
が死ぬので子供に見せられない」等の投書が載ったりしたので、
少し心配でしたが、今のところストーリー等の路線変更はない様です。

>KAI-X様

非常にうらやましいです。私も生の雄介や一条刑事を見たいです。
私が「クウガ」出演者で、生を見た事があるのは怪人役だった野上
彰と白鳥智香子(両者ともプロレスラー)くらいですね。

それでは。

すまん。 投稿者:akapon  投稿日:08月06日(日)00時58分16秒

↓の「100曲ライブ」は「1000曲ライブ」の間違いだ。
あのイベントに参加した者として、犯してはならないミスだ。
訂正するよーん。

Re:クウガ 投稿者:akapon  投稿日:08月06日(日)00時55分34秒

>KAI-X

大変そうだな。徹夜か。俺には絶対マネできねーぜ。リスペクトするぜ。
とか思ったけど、たしかに100曲ライブの時は24時間起きてたね。
あんなにハードな、しかもあんなに濃密な24時間もめずらしい。

クウガはあいかわらず面白いんだろうか。
俺はといえば、ほとんどテレビを見ていない。つーか見る時間がない。
休みの日は寝てるし。
最初の方をちょこっと見ただけなんだけど、子供がついて来れるんだろうか、と
心配になるほどの重い話で、おじさんとしては非常に面白かった記憶がある。
ロケが見れたなんて、ホントにラッキーだよね。うらやましいぜ。

>でも、子供だけじゃなくて俺にも手を振ってもらいたかったぜ。

子供と一緒なら、子供をダシに親父が楽しむってのも手だが、
そうじゃない時にそういう行動に出るとただの変な人になってしまうので、
注意が必要ですな。
ま、いまさらか。
そこにいたら、俺もきっとそう思ったに違いない。

クウガ 投稿者:KAI-X  投稿日:08月05日(土)05時18分32秒

一昨日、職場の近くの道路でロケをやっていた。
野次馬根性出してのぞきに行ったら「仮面ライダークウガ」のロケだった。
超ラッキー!!
五代雄介と一条刑事を生で見れたぜ。
ミーハー根性だしてなんとか握手してもらおうと思ったのだが昼休みが終わり、
時間切れになってしまった。
暫くあとに会社を抜け出して様子を見に行ったら、すでにロケは終わっていて
スタッフ全員が乗ったバスが出発するところだった。
車内から集まった子供達に手を振っていた五代雄介の爽やかな笑顔がとても
印象的だった。
でも、子供だけじゃなくて俺にも手を振ってもらいたかったぜ。

忙しい・・・・ 投稿者:KAI-X  投稿日:08月05日(土)05時05分10秒

現在、AM4時55分。
会社で仕事してます。死にそう・・・。
あと30分ほどで24時間寝なかったことになる。
ああ、1年前の1,000曲ライブのことを思い出すなあ。
今日(土曜)は朝霞の花火大会だ。
明日香が楽しみにしているので、疲れ切った体に鞭打って
行かねばなるまい。
僕自身も楽しみにしてるんだけどね。

Re:長州VS大仁田戦行ってきました 投稿者:akapon  投稿日:08月04日(金)23時00分41秒

>tani-2

あの試合、直接見たのか。いいなあ。
俺も同僚からビデオを借りて翌日に見ました。
久々のパワーホールには俺も大いに燃えましたね。

さて、試合ですが、「双方の攻防があって盛り上がる試合」を期待して行った人には
全くつまらない試合だったでしょうね。
しかし、俺のように、
「大仁田を完膚なきまでに叩きのめし、新日本として今までの落とし前をつける長州力」
を見たかった者には、たまらない試合だったな。
大仁田は全く何もできなかったですね。
長州に持ち上げられて、そのまま有刺鉄線にボディスラムされ大爆発とか、
Tシャツ掴まれて、そのまま有刺鉄線に叩きつけられて大爆発とか、
きみの言うように、爆破マッチのセオリーを無視した試合がとてもよかった。
相手の土俵に上がった上で、しかも相手を圧倒的に上回るパワーを見せる
長州力の姿が痛快この上ない。
「やれやれ〜!」って感じで見てました。

>やっと見たかったものを見せてもらう事ができたという感じでよかったです。

俺も全く同感です。これが見たかったんですよ。
大人気なく叩き潰しにいくのが、新日レスラーの本分ってもんです。
佐々木健介には、早くこの域にまで達してほしいと思っております。
いや、佐々木にはここまで恐さを出すのは無理なのだろうか。

長州のストンピングはいいなあ。
あれを見ると「ああ、長州だな」って実感が湧くね。

このまま長州はリングに上がるんだろうか。
今回の試合は、死んだおじいちゃんが天国から一度だけ復活して悪を倒す、
といったノリだと思ってましたので、このまま完全復活というのは
俺的にはちょっと納得しがたいものがあります。
俺を納得させてくれるようなテーマがあれば試合をしてもいい、
それどころか、是非お願いしたい、と思うわけですが、
小川戦がポシャった今、他になんのテーマがあるというのか。
つまんない試合なら、長州が現役に復帰するのは反対です。

Re:ストロングスタイル店員 投稿者:akapon  投稿日:08月04日(金)22時24分45秒

>藤岡さん

藤岡さんの書込みを読んでハタと気づきましたよ。
あのお客さんの何が気に入らないって、
「おまえのやってることはしょせん八百長だろう?」
と侮辱されていたからなんですね。
いままでうまく言うことができませんでした。深く納得しました。
値引交渉というのは、お客さんとの駆け引きです。
言ってみればアドリブの応酬な訳です。
プロレスの試合と同じで、技の組み立てからフィニッシュまでをお互いが計算し、
自分に有利な流れに持ちこんだ方が勝つ、という世界ですね。
そういう機微をわからずに、最初から、「筋書きは決まってるんでしょ」
と言われてしまっては、そんな奴とまともに試合する気にはならないです。
リングの上ならガチンコで叩き潰してやるぞ、この野郎って感じですよ。
いまのところは俺の実力不足でお客さんの技を受け切れないでいますが、
商品知識など勉強して、ストロングスタイルのプロフェッショナル店員に
なりたいと思っております。

長州VS大仁田戦行ってきました 投稿者:tani-2  投稿日:08月04日(金)04時08分01秒

こんにちは。お久しぶりです。

社会人復帰おめでとうと思ったら、かなりの激務みたいですね。
日記に書いてある様な、客だから何をしてもいいと思っている
奴(プロレス会場にもいますね)もいて、肉体的でなく精神的に
もきついと思いますが、体だけは壊さぬ様、気をつけ下さい。

さて、長州VS大仁田戦行ってきました。
新聞等で載っている様に長州の圧勝で、あまりの一方的試合
に大仁田派(?)のファンから「長州、大人気ないぞ」と野次が
飛ぶくらいでした。(本当に大人気ないなら1回も爆破させずに
試合を決めてしまったと思いますが・・・。)
私としては、今までの爆破マッチのセオリー(序盤の有刺鉄線
に触れそうで触れない攻防)を無視したかの様な最初から爆 
弾に大仁田を押し込み投げ込む試合展開や、もの凄い形相で
大仁田の首ねっこをつかんで引きずりまわしたり、ストンピング
を叩き込む長州の姿等、やっと見たかったものを見せてもらう
事ができたという感じでよかったです。
それと「パワーホール」はやっぱり燃えますね。最初の部分が
流れただけで大興奮でした。(完全にパブロフの犬状態です)

ビデオはもう借りる事ができましたか。また感想をお聞かせ
下さい。
長々とすいません。それでは、また。

ストロングスタイル店員 投稿者:藤岡  投稿日:08月03日(木)11時55分21秒

どもども。
 1日の日記で、腹の立つ客に対する赤堀の心情が、まさしくプロレスラー(新日系?)で
良かったなぁ。

やるんなら、来いよ。その代わり、俺もやるよ。

といった感じで。セメント店員か、お前は。客に嫌われるゾ(あの店員はスティッフだか
ら、値切るのはやめよう…とか)。
 今度客が「値切りなんて八百長なんでしょ?」とか言ってきたら、「あんた、もう取り
消せないよ。たとえ土下座をしてもね」とスゴんでやれ。
 量販店は戦いなんだ。と。

Re:社会人はつらそうだ 投稿者:akapon  投稿日:07月24日(月)18時32分22秒

>かいつま

お久しぶりです。お元気ですか。
ついでに旦那も元気ですか。
いせやでんき、とな。ギクギクギク。
うちの店の駐車場にもなぜか「イセヤデンキ」のトラックが・・・。
びっくりしました。お友達にもよろしくお伝え下さい。
がんばって経験値を上げて、中ボスくらいは倒せるようになりたいと思ってます。

>早婚か不倫の嵐

ってのは、電器業界に限らないような気がするなー。
ズバリ別の土地から来た男と現地の女がくっつくパターンが多いと思うですよ。
社員が別の地域から派遣されて来た人だと、知り合う機会は店の中しかない。
土地勘も何もないし、知り合いもいないし、他に楽しみがない、っつーのも大きいよね。
そうそう、遺跡発掘のバイトの時にも、
東京から来た発掘会社社員とくっついたバイトのねーちゃんも3人ほどいた。
(そのうち一組はゴールインしました)
これが、相手がたまたま独身ならいいが、主婦なら不倫つーことになるわけでしょう。
まあ、主婦パートあるところ不倫あり、というのは都会でも変わらんとは思うが、
発生率は田舎のほうが断然高くなるんじゃねーでしょうか。
って、主婦相手に話す話題じゃないね、どーも。
気をつけてみます。

社会人はつらそうだ 投稿者:かいつま  投稿日:07月24日(月)00時27分47秒

今晩は。お仕事おつかれさまです。日記読みました.友達がいせやでんき(ローカル)の開店の時に
やっぱり同じようなこと言ってました。小柄で休みがちだった彼女が電気ストーブを運べるように
なるとは・・・と驚いたものです。慣れるまでたいへんでしょうが、がんばって経験値をあげて下さいね。ああ、偉そうだなあ。あと、地域性もあるでしょうが電気業界は早婚か不倫の嵐だそうなので気をつけて(?)それではおやすみなさい。

Re:忙しいとは言いながら 投稿者:akapon  投稿日:07月12日(水)23時45分23秒

>てくのすけ

テーマのない日記なら10分ぐらいで書けるからなあ。
それよりも、今は書かずにはいられない精神状態だよ。
いやもう、つれぇ、つれぇ。
なんかにこの気持ちを叩きつけねば、と気が逸る。
皆さんが読んで面白いかどうか、ちょっとわかりませんが、
(かなり説明不足だし)
今の俺はああいう状態だっつーことで。
こんなペースで日記書くのはすごい久しぶりだね。
ある意味、柔術じゃなかった充実しているんだろう。

慣れない仕事は初めのうち戸惑うからなあ。
お互い、仕事がんばろうぜ。

忙しいとは言いながら 投稿者:てくのすけ  投稿日:07月12日(水)19時04分42秒

けっこうマメに日記書いてんじゃん。
まあ、ある意味、忙しいのは良いことです。
なれない仕事は色々大変だと思うけど、
頑張ってちょう。 ボクも最近職場内で移動して、
色々勝手が違ってヒーヒー言ってます。

ありがとう。 投稿者:akapon  投稿日:06月29日(木)19時03分20秒

>ぐら

素研へのリンクは全くノー問題です。
それどころか、貼ってくれてありがとう。感謝感謝。
もうちょっとがんばって文章を書こうかな、と思ってますんで、
まあ、長い目で見てやって下さい。

>今日は有休とっていろいろやっているのねん

いろいろ? 怪しげ?

素研公開おめでとう 投稿者:ぐら  投稿日:06月29日(木)10時39分36秒

今日は有休とっていろいろやっているのねん。

ところで、素研HP公開おめでとう。
なんか見入ってしまいましたよ。
事後報告ですまないけど、うちから素研にLINK貼らせていただきました。
問題あるようでしたら連絡ください。

ではでは
http://www19.big.or.jp/~t-hina/

覚えてるよ〜 投稿者:akapon  投稿日:06月28日(水)00時24分16秒

>てくのすけ

だんな、覚えてますぜ。その節はお世話になりました。
素研ホームページでも、しっかり利用させてもらいましたぜ。

いいなあ、某駅南口商店街。
俺がサラリーマンやってる時にあれば良かったのに。「松屋」。
ちなみに、こちらはそのたぐいの丼もの屋は皆無に等しく、
家から車で30分の国道1号線沿いに、ようやく吉野家があるくらい。
牛丼好きの俺としては淋しい限りよ。

先日は、 投稿者:てくのすけ  投稿日:06月27日(火)19時49分07秒

結局、家で料理して食べました。鰹のタタキとか作った。
そういえば、君の住んでた某駅の南口商店街に今、牛めし「松屋」があって、
向かいに天丼「天や」、その隣にカツ丼「かつ屋」ができた。充実してます。

素研公開おめでとう。気合い入ってるねー。
ちょっと自慢、君らは覚えてないかもしれないが、
文化祭用に「奇想天外」1978年2月号を寄付したのは、
私だ。フフフ。

まさにそれです。 投稿者:akapon  投稿日:06月26日(月)03時18分32秒

>tani-2

そう、それそれ。
日記書いてるときに、昔きみから聞いたその話をいきなり思い出したんだ。
初めて聞いたとき、すげーなって、ある意味感動したから。
で、「IWGP」でも使えるかな、と思って書いてみた。
どうかなあ。すぐバレそうだけどね。
チャンスがあればやってみれば?

そういえば、「スポコン」って見てる?
番組の中で、男が自分が好きなスポーツを彼女と一緒に見に行きたくて、
いやがる彼女をなんとかして説得しようとする、というコーナーがある。
なだめたり、すかしたり、必死の模様が面白いんだ、これが。
なんか、自分の趣味を理解してもらうのって、
彼女と付き合うときの永遠のテーマかもしれんねえ。

スティングでは可能? 投稿者:tani-2  投稿日:06月25日(日)23時34分58秒

こんにちは。

IWGPのイベントに行こうと言って両国に連れて行く事は可能かと日記に書いて
ありましたが、学生時代に武道館にスティング(歌手)が来ると言って全日の武道
館大会のスティング(レスラー)VSD・スパイビーに彼女を連れていったという
奴がいました。(彼女だから可能ともいえますが)
IWGPも、もしかしたら可能かもしれませんね。(んなわけないか)

それでは。

どうもありがとう。 投稿者:akapon  投稿日:06月25日(日)21時42分12秒

>てくのすけ

素研はもう少し時間がかかる予定。
突き詰めようと思うとキリが無くなってしまうんで、
ある程度コンテンツが揃った時点で公開しようと思う。

>一人でフランス料理でも食べてこようかな
>牛丼になるかもしれんが。

結局なに食べた?
俺は松屋の牛丼が食いたいなあ。
こっちには無いからなあ。

だいぶ充実してきたね 投稿者:てくのすけ  投稿日:06月25日(日)11時18分36秒

素研の公開も楽しみだよ。
今日は選挙に行ってから
一人でフランス料理でも食べてこようかな
牛丼になるかもしれんが。

恐縮です。 投稿者:akapon  投稿日:06月22日(木)23時27分00秒

>JOHP向上委員会 北村さま

わざわざお越し頂きありがとうございました。
その上、掲示板に書込んで頂いて大変恐縮しております。
リンクはさっそく貼らせてもらっちゃいます。
これからもジュビロを応援しますよ!

今後ともよろしくお願いいたします。 投稿者:JOHP向上委員会 北村  投稿日:06月22日(木)14時23分02秒

はじめまして。
JOHP向上委員会の北村です。
ご連絡ありがとうございました。
貴ホームページのますますのご発展をお祈り申し上げます。
それでは、今後もジュビロ磐田に熱い応援を!!
http://www.jubilo-iwata.co.jp/

(無題) 投稿者:akapon  投稿日:06月11日(日)09時28分06秒

>てくのすけ

geocitiesの掲示板は記事の数に制限はないんだよ。
そのかわり、過去ログも手動で作らないといけないけど。
きみんとこの掲示板は無制限じゃないのかな?

こちら静岡でもここ数日雨の日が続いてます。
蔵書を古本屋に売ろうかと思ってたんだけど、濡れるのがイヤで外に出れない。

つかいやすそうだね 投稿者:てくのすけ  投稿日:06月10日(土)09時17分44秒

無制限に記事が記録されるのはいいなあ。
東京も梅雨入りしたらしく、しばらく陰鬱な天気が続きそうです。
布団や洗濯物をほせないのが困る。

掲示板を造り直しました。 投稿者:akapon  投稿日:06月09日(金)13時41分32秒

掲示板を造り直しました。
といっても、俺が自作でイチから作ったんじゃなく、このページの一番下にリンクある、
このページで造ってもらったんですが。
書込みと閲覧を同じページでできるので、いままでより便利だと思いますが、どうでしょう。
よければ、またなんか書込んでやって下さい。

以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事です。

[ホームページへ] [過去ログ一覧] [002へ]