掲示板 ログ(008)

[ホームページへ] [007へ][過去ログ一覧へへ]


009が・・・! 投稿者:akapon  投稿日:11月25日(木)00時30分02秒

 すごいことになってますね>石巻
石森章太郎で町おこしですか。
これはいっぺん行かんといかんなあ。
009の立像があるのがまたすごい。
あの髪型を立体化してるだけで見る価値ありですよ。
すごいぞ、石巻市。

東京では今、「サイボーグ009」の新シリーズが始まってるんでしたっけ?
いいっすねえ。
これも見たいんですけどねぇ。


どうも 投稿者:ゴトオ  投稿日:11月22日(木)15時50分48秒

お久しぶりっす。

ノートPCにデジカメ・・・小さくて値の張る物ばかりですな。
確かにプロの仕業かも。

私の田舎も・・・ちょっとスゴい状態らしい。
漁業不振で、不景気だとは聞いていたが。
観光客誘致のために、いろいろとやっている、とは聞いていたが。

なんつーか・・・ポストの上に「ロボコン」とか、そういう・・・。

もし興味があったら、「石ノ森萬画館」をキーワードに検索するか、
下のリンクを見てみてくれ。

*2月に田舎の弟の子供が産まれる。どういう子に育つか、今から恐ろしい。
http://homepage2.nifty.com/weisz/isinomakihoumonki.html



どうもどうも 投稿者:akapon  投稿日:11月22日(木)02時30分02秒

お久しぶりです。>ゴトオさん
お元気ですか。
僕は体調が悪いなりに元気なんですが、
毎日毎日毎日毎日社会の荒波にもまれております。

ときに、お子さんはもう小学5年生ですか。
どびっくり。
月日の経つのは早いもんですねぇ。
前に会った時って、まだ小学校には行ってなかったような気が。

それから盗難事件ですが、全く洒落になりません。
ノートPC7台、デジカメ1台、デジタルビデオ7台が盗まれました。
防犯対策はそれなりにしていてもこの体たらく。
プロの仕業です。
こちらではこのような大掛かりな窃盗事件が多発してます。
当事者になるのはかなり気分が悪いです。
こっちはずいぶんな田舎なんですが、最近では上のような事件は頻発するわ、
殺人事件は起きるわ、1億6千万円の横領が発覚するわ、
原発は水漏れするわ(今ならもれなく放射能つき)、
物騒なことこの上ないです。


そうだよな 投稿者:ゴトオ  投稿日:11月21日(水)17時24分15秒

元気かい?
誰も書かないと、なーんか書きづらいのだ。

・・・CG? ホントかい、そりゃ?
そんなの、もう「タモリ倶楽部」じゃねぇや。(← 暴論)
*まぁ、小学5年の子を持つ身では見れない番組なんだが。

店頭から・・・は、なんか判る気がする。
オーストラリアじゃ、白昼堂々、ホテルのロビーからソファをかっぱらう
連中が居たって言うし。
あんまり堂々と持ち出されると、却って気がつかないものらしい。

日本人って「堂々と悪いことをする」のが苦手な国民なんだろうかね。



ずいぶん久しぶり。 投稿者:akapon  投稿日:11月14日(水)02時05分19秒

ひっそりと書き込んでみる。

>こめじるし

>誰かって誰だ。おれか?

違うよ、俺だよ。
と言いたいところだが、果たして誰なんだろうね。
そんな人、ホントにいるのか。

最近ショックだったこと。
「タモリ倶楽部」のオープニングの生尻が、CGに変わってたこと。
店頭のノートPC類、デジタルカメラ類が、白昼堂々盗まれたこと。
俺は店内にいたが、まったく気がつかなかった。被害総額400万円。


このごろのマスコミの気持ち悪さといえば 投稿者:こめじるし  投稿日:07月04日(水)21時37分52秒

30年くらい前に筒井康隆氏が小説にしてるのです。
「48億の妄想」とか「脱走と追跡のサンバ」「俺に関する噂」などなど。

>あれは夏休みの読書感想文の宿題と一緒です。

彼らはみんな共通の「誰か」におもねっているように見えるよね。
だからモノの見方はいっしょ、より受けを取ろうと争っているような。
誰かって誰だ。おれか?



あれはひどい。 投稿者:akapon  投稿日:06月10日(日)23時10分23秒

>tani-2くん

メールの返事を出してないのだ。すまん。
いろいろと思うところもあるのでそのうちに出そうと思う。
そうそう、別の取次さん系列で誠に申し訳ないんだが、
「新井素子堂」もよろしくお願いします。
が、新井素子の本は品切れが多いね。
品揃えだけ見ると、もうすでに過去の作家と化しているな。

あの事件にはなんともいえないイヤなものを感じた。
犯人は頭がおかしい人で、このまま行けば精神鑑定の結果、無罪だろう。
それでいいのか、と思う。
この際、責任能力があろうがなかろうが、こんなことをしちゃった人が
野放しになるのは心情的に耐え難い。
純粋にその人がした行為だけから罪と罰を決定するべきなんじゃないだろうか、
などと暴論が頭をよぎるよ。
社会的な禁忌(タブー)を復活させよう。
とりあえず殺人は禁忌ね、というコンセンサスを形成した上で、
どんな形であれ人を殺した人は老若男女を問わず無条件に死刑、としよう。
情状酌量の余地はない。

自分の肉親がもしもあんな不条理な死を迎えなければいけなかったとしたら。
ちょっと想像できないくらいイヤだ。

マスコミは、仕方がないんではないか、と思う。
彼らが何かを本気で語っている、と思ってはいけない。
番組、という枠がある場合は特にそうです。
あれは夏休みの読書感想文の宿題と一緒です。
本を読んで自分が思ったことをありのままに書くのは、
やっぱりまずいんじゃないか、という意識が働くので、
とりあえず世間一般に受け入れられそうなことや、
先生に受けそうなことを書いたりとか、
原稿用紙をうめるためだけに思ってもいないことを
ずらずらと書きたてたりとか、してるだけです。
所詮、人間のすることです。
抗議の電話をかけるぐらいにしといてあげましょう。



以上は、現在登録されている新着順211番目から217番目までの記事です。

[ホームページへ] [007へ][過去ログ一覧へへ]