掲示板 ログ(007)

[ホームページへ] [006へ] [008へ]


ニュース番組 投稿者:tani-2  投稿日:06月10日(日)01時53分31秒

こんにちは。
大阪の小学校での事件について様々なニュースで報道していますが、
相変わらずひどいですね。
あるニュースでは事件にあった子供の心のケアに自治体が専門家を派遣する
方向である事を伝えた後、キャスターがこういった事は事件直後にすぐ行う必要
があるのにと、対応が遅いのではという批判をしていました。しかし同じニュース
では事件直後の子供にマイクを向けて、犯人の様子、襲われた時の様子を
色々と聞き出そうとしていました。
心のケアが大切と言いながら子供に配慮なくマイクを向ける矛盾、何かと言うと
悪者を設定しようとする姿勢はイヤでした。(毎度の事ですが・・・)
あと、私は見てないのですが、子供に「友達が襲われてるのにみんな逃げ
ちゃったの?」とか聞いいた記者もいたとか。何考えてんだろうと思いました。


とりあえず 投稿者:akapon  投稿日:06月01日(金)00時30分56秒

> いつか医者から「酒は禁止」なんて言われたら寂しいだろうな。では。

酒好きな人間にとって、これは寂しいだろうな。
だがしかし、もう周りのことを気にする歳じゃなくなっていれば、
そのまま呑みつづけて逝っちゃうのも手かも。
と、今は亡きうちの爺さんの最期を見たとき思ったんだが。
町議会の議長まで務めた人が、呑んだくれた挙句あっけない最期だったよ。
(誤解がないように書いておくが、いい死に方だと思ったよ)

しかし、運動不足を解消したいんだよな。
腕立ても腹筋も背筋もスクワットもここ一年ばかり全くしてない。
仕事が肉体的にキツイからである。
でも、なんかこのままじゃいけない気がする。
仕事で疲れる、のと、運動で体を痛めつける、というのは違うんである。
試しに、今部屋の中でミドルキックを左右で20本づつやってみた。
死にそうになった。
こ、このままでは、だ、だめだ。


糖尿は 投稿者:こめじるし  投稿日:05月27日(日)17時14分56秒

万病の元。気をつけよう。
僕は尿酸値がちと高いです。ビール好きだからなあ。
いつか医者から「酒は禁止」なんて言われたら寂しいだろうな。では。


成人病 投稿者:akapon  投稿日:05月26日(土)01時33分17秒

最高が148で最低が96?
そりゃ高いよ! きみ、脳の血管がプチっといくぜ。
ま、辛いもんが好きで濃い味が好きで脂っこいのが好き
と来ればそりゃあ血圧も上がるよな。お互い。
パワーのある料理というのは成人病のもとだな。

うちは死んだ婆さんが糖尿で、卒中 → 寝たきり → 片足切断
という成人病の王道を歩んだので、この二の舞だけはイヤだな、
と思ってるんだが。


中性脂肪 投稿者:HIDEO  投稿日:05月23日(水)01時08分38秒

中性脂肪、ぼくも高かったよ。最近、血圧が高いのに気が付いて、医者にいったんだ。
実は、いま、24時間計測の血圧計につながれているところだ。01:00時の値は、
最高が148で、最低が96。高血圧だ!どうりで、眠くないと思った。
体脂肪率は、18%程度で標準なのだが、血の脂肪はもっと、シビアなのかもしれない。

しかし、バリバリ成人病の話をする歳になったんだなーと、変な感慨があるよ。


検査の結果は…… 投稿者:akapon  投稿日:05月22日(火)17時07分02秒

全く異常ありませんでした。
中性脂肪がちょっと多いくらいだって。
じゃあ、この疲労感と微熱は何・・・?
まさか赤ちゃんが。

>てくのすけ

UFOの話にうんざりしながらも、
その話題で観光客を集めたり、っつーのがたくましい。
ロズウェルって、UFOのせいで観光地化してるらしい。
ドラマのせいでまた人気が出たんだろうが、これって、
NHKの大河ドラマで町おこし、とおんなじだよね。
家康ん時は浜松がすごい盛り上がっていたのを思い出す。

>こめじるし

第2のビバリーヒルズ青春白書らしいっすよ。
さっそく人間関係が錯綜してきております。
でも、今度は純愛っぽい。
あんな冴えない女の子が主人公なのに、アメリカでは受けたんだろうか?


調子は 投稿者:こめじるし  投稿日:05月21日(月)21時47分02秒

どうですか。
微熱が続くとは、どっか炎症をおこしてるのかもな。
「ロズウェル」はヨメさんがビバリーヒルズの続きで見てます。
僕は「ちゅらさん」を見てるよ。では。


(無題) 投稿者:てくのすけ  投稿日:05月20日(日)18時14分53秒

人間ドック入った方がいいかもね。
「ロズウェル」は面白い?
紹介番組はみたんだけど。
実際のロズウェルの地元の若者は、他所から来た人に、
UFO話されるのはウンザリしてるようだった。
名古屋の人間が、エビフライの話をされるようなもんだろうかと思った。
ひさしぶりにHPの更新したら一日かかって疲れたよ。
そいじゃ、お大事に。
http://www.iris.dti.ne.jp/~s-fujii/



久しぶり 投稿者:akapon  投稿日:05月20日(日)00時23分03秒

元気じゃねーんですよ。
今日も体調が悪くて、仕事できなかった。
そのまま病院へ自力で直行し、検査のため血と黄金水を採りました。
結果はまだわからんが、全身を襲う倦怠感と微熱がなあ。
右わき腹、あばらの下辺りに膨張感があるのも気になるところ。
なんだかなあ。

『バトル・ロワイアル』面白かったすか。それはよかった。
映画もぜひ見てね〜。

関係ないが、「ロズウェル」は見てるかね。
NHKでSF青春恋愛ストーリーですよ。
かなり心をくすぐられるものがあるんすよ。


いえーい久しぶり 投稿者:こめじるし  投稿日:05月18日(金)18時56分39秒

元気でやってますか?
僕はあいかわらずぬるい日常に包まれて平穏に息をしています。
ところで。2年遅れで読みましたよ「バトルロワイアル」
いやあ面白かった、怖かった。
映画版もぜひ観てみようと思います。では。


彼女 投稿者:akapon  投稿日:05月04日(金)18時34分40秒

>彼女と行く初めてのプロレス観戦がコンセプトだったからとの事でした。

なるほど、そんな意図があったとは。
くぅ〜、気づかなかった。
さすがテレビ朝日。
いまだに退社した辻を実況で使い続けるだけのことはある。
素晴らしいセンスに脱帽。

はっきり言ってあの日の彼女を見るかぎりでは、
初めてのデートで自分の好きなものをわかってもらいたい、
という男の身勝手から無理矢理好きでもないプロレスにつきあわされた挙句、
やっぱり人が殴ったり殴られたりするのが怖くてビビリまくり、
プロレスを好きになるどころかもう二度と行かない、
と固く心に決めた女の子。
の姿しか見えてこなかったですよ、私は。
でもそれが逆によかったって話も。
ビビらせてみて〜。
俺が慰めてやるぜ! って変態か。

でも、試合中にアイドルの顔を映してる時間があったら、
ちゃんと入場シーンから映してもらいたいです。
試合というのはゴングが鳴る前から始まっているのです。
生中継だから仕方がないんだろうか?
でも、金曜夜8時の頃はちゃんとやってたじゃないか、
と思うと、今のテレ朝のプロレス中継はダメなんでねーの、
という言葉しか出てこないんですけど。


アイドル起用の意図 投稿者:tani-2  投稿日:05月02日(水)01時20分11秒

こんにちは。
先週の「週刊ファイト」を読んだらテレビ朝日のプロデューサーのインタビュー
が載ってまして、前回の新日本プロレス大阪ドーム大会生中継にアイドル
を起用したのは、プロレスファンにプロレスを知らない彼女ができて、そんな
彼女と行く初めてのプロレス観戦がコンセプトだったからとの事でした。
次回福岡ドーム大会以降も同じアイドルを起用する予定で、何回かの観戦により
彼女がプロレスを知っていく過程(ファンになる過程?)に注目してほしいとも
言ってましたが、そもそも何でそんなコンセプトが必要なのかよくわからないです。


ブロードバンド対応 投稿者:akapon  投稿日:04月27日(金)15時03分00秒

>ゴトオさん

森永さんちのホモ牛乳のことだったんですね。
タイトルだけ見てその筋の人専用サイトかと思ってしまいました。
実は僕は牛乳プリンが大好きなのです。

しかし、Flushがないと見れないサイト、ってのが激しく納得が行かないですね。
ダウンロードにどんだけ時間をかければ気が済むんじゃ、って感じ。
高速回線でもISDNしか使えない環境の人間には目の毒ですな。
アメリカではとんでもなく重いページがかなりあるそうですが、
ADSLが普及してるから気にならないんでしょうか。
NTTも、田舎では使えないADSLはどうでもいいから、
光ファイバー網を各家庭に早く引いてほしい、
と思う今日この頃。


ホモちゃん 投稿者:ゴトオ  投稿日:04月24日(火)10時30分26秒

-_-;

  「ホモちゃん.com」

だってさ。
*Flush が無いと見れないよ。
http://www.homochan.com/



「命がけですぅ〜」 投稿者:akapon  投稿日:04月19日(木)01時04分44秒

>ユーモアさん

初めまして。どちらからいらっしゃったんでしょうか。
小川直也はむきむきボディだとは思わないですが、強いですね。

>tani-2くん

『バトル・ロワイアル特別編』はまだ見てないです。
今日明日中に見てこようかなあ。
プロレスはすごいことになってるなあ。
今日のZERO-ONEは残念ながら見てないんだけど、とうとう三沢vs小川が実現したし。
休憩時間にはパンクラスの奴らまで出て来たっていうじゃねーか。
すごいね。
それから、ワールド・プロレスリングって昔から意味不明のゲストを呼んでくるよね。
世間がその人見たさにチャンネル合わせるような大物ならともかく、
売れてない女優とか、売れてないアイドルとか、なんとも中途半端な人選だから、
世間からもプロレスファンからもそっぽ向かれるんだよな。
でも、今回のゲストはよかったすよ。かわいくて。
目の前で場外乱闘をやられて、涙目になりながら言ってた
「命がけですぅ〜」は今年の流行語大賞に決定する予定です。

>次長!

F店のS次長ですか!? 違ってたらすいません!
見つかってしまいました。
会社関係の人に見られるのは恥ずかしいなあ……。

>ゴトオさん

情報軍の話はよく知らないんですが、最初はたしか対サイバーテロの
プロフェッショナルを養成する、という話から始まったんじゃなかったんでしょうか。
しかし、防ぐことができる、ということは逆に言えば攻めることもできる、
ということで。
敵対国に対する電子攻撃を専門にする軍隊が出てきても全く不思議じゃないですね。
神林長平の『敵は海賊』っちゅう小説に、敵戦艦の電子装置のみを破壊し無効にする
対電子兵装を装備した巡洋艦が出てきますな。
レーザーやミサイルの代わりにDISをぶっ放すと敵艦が沈黙する、というのは
なかなかかっこいいです。
今の世界はコンピュータがないと物の制御ができなくなってしまいますから、
これを制した者が相手の首根っこを押さえることになる、
ってのは各国の共通認識でしょうね。


情報軍 投稿者:ゴトオ  投稿日:04月18日(水)10時06分53秒

ゴトオです

花粉症が復活。(苦)
天気予報で少なくなった下火になったと言うのを真に受けて、薬をやめたのがマズかった。
---
さて。
米軍が「情報軍」を作るとゆーニュースをずいぶん前に聞いたんですが、誰か詳しい事を
知りませんか?
朝、J−Waveのニュースで聞いた時は、陸・海・空・海兵隊と同列な「軍」として
創設する、とゆー大きな話だったんですけど。
その後、とんと噂を聞きません。
でも、外務省だかどこだかが、何故かSEを募集し始めたり、水面下の動きと取れそうな
情報はぽつぽつ入って来て、余計にコワい。 -_-;
(要英語力、で、かなりの高給だって。)

情報軍が情報戦・・・文字通り「戦争」になるならば「軍事用プログラム」なんてものが
作られるんでしょうかね?
いや。ウィルスとかとは限らんでしょう。情報をガッと集めて回るスパイダーみたいな
やつとか。それを改竄してまわるヤツとか。それを検知して元に戻すヤツとか。
進入経路を逆にたどって、報復するヤツとか。
(ああっ。結局、ウィルスだっ。)


発見!! 投稿者:次長  投稿日:04月17日(火)23時34分12秒

とうとう発見!日記面白かったッス。


見ました 投稿者:tani-2  投稿日:04月16日(月)18時27分52秒

こんにちは。

昨日「バトル・ロワイアル特別編」見ました。
akaponくんは見ましたか?
6月に通常版のビデオ・DVDが発売されますが、特別編は
当分発売の予定はないとの事ですので、お忙しいでしょうが
何とか都合つけて見てください。

さて、先週新日大阪ドーム生中継見ました。
確かに今の新日にはノールール系の闘い方でこられたら
対応する力は(面白い試合を成立させる力も)ないですね。
ただ、藤田が本当にIWGP王者になってしまうというこの
状況はとても面白いです。
できれば今後も今回のルールで新日の選手と防衛戦を
闘ってほしいです。永田・中西あたりならどうかとか、
逆にイヤな期待になりますが、天山・小島ではボコボコ
にされるかなとか色々想像してしまいます。
あと、今回の生中継、CMとアイドルの入れ方が最悪でしたね。
単に私が知らないだけかもしれませんが、あのアイドルが出る
事で視聴率UPにつながるとは思えませんし、何も知らないのに
コメント求められる彼女も、何とか話を盛り上げようとしている
真鍋アナも見ていて気の毒でした。

長々とすいません。それでは。


まあまあ 投稿者:ユーモア  投稿日:04月14日(土)15時23分09秒

みなさんこんにちは、ユーモアです。
最初で最後の掲示版です。
私もバトルロアイアルみたかったけど見に行く暇がなかった。
だから小説をよんだんですよ。結構長かったなー。
けど楽しかったからまーいいかーって感じ。
みなさんはプロレスがすきそうですね。私も好きです。
やっぱり小川なおやでしょう。あのむきむきのボーディが最高!
それじゃーみなさんさよーなら


新日崩壊 投稿者:akapon  投稿日:04月10日(火)01時03分09秒

>tani-2くん

すごかったですな。見たかい、テレビ。
試合はとりたてておもしろくはなかったけど、それだけに
結果だけが冷徹な現実をつきつける。
なんで藤田がスコット・ノートンに勝ってIWGPチャンピオンになってしまうのか?
なんで佐々木健介が橋本にいいところなく負けてしまうのか?
新日はやっぱりもう新日じゃないってことですかい?
今日の試合がなんであんまりおもしろくなかったか、というと
新日側の選手たちが、試合について来れなかった、つーことがあると思うんすよ。
ノートンはがんばってたけど。
ホントにもうダメっすよ。
新日の選手の皆さん、目を覚ましてください。
って感じ。
でも、これでまたおもしろくなるよなあ。
すげぇ楽しみだぜぇ。
あんまりすごかったんで、いまだにかなり興奮している。

「陰陽師」っつったら、夢枕獏というよりも彼の小説を原作にした
岡野玲子の漫画のほうが有名かも。
で、これを読むと安部晴明を稲垣吾郎が演じるのが非常に納得がいくと思う。
けっこうイメージぴったりなんすよ。
というわけで、けっこう前から陰陽道・安部晴明関係はブームになってまして、
特に女性には人気が高いんですな。
本屋でバイトしてた時に、自分で勝手に「陰陽師フェア」とかやって
若いねーちゃんに上述の漫画とか小説とか関連本を売りまくった、ということもありました。


陰陽師・IWGP 投稿者:tani-2  投稿日:04月09日(月)00時58分49秒

こんにちは。

先週からNHKで夢枕獏原作の「陰陽師」のドラマが始まりましたが、
最近は陰陽道や安倍清明ブームみたいですね。
私は「帝都物語」の影響で陰陽道とか式神とか聞くとつい加藤保憲
(=嶋田久作)を思い出して、何となく怪しいイメージを持ってしまう
のですが、今後はドラマ主演の稲垣悟郎とかを連想してよいイメージ
を持つ人が増えるのでしょうか。
(少し前の風水ブームの時も、周りの人は風水師といえばDr.コパ
でしたが、私はやはり「帝都物語」の影響でつい桂三枝を連想して
いました)

話は変わりますが、今週藤田が大阪ドームでIWGPに挑戦しますね。
それに向けて、この前のPRIDEで、猪木が藤田に「この本物のIWGP
のベルトを持って旅をしてこい」と前のIWGPのベルトを渡していましたが、
やはり前のベルトの方がIWGPとしてしっくりきますね。
あの丸いベルトを見たら色々思い出して妙に興奮してしまいました。
藤田にはがんばってほしいです。

それでは。


ジュビロ、アントラーズを力でねじ伏せる。 投稿者:akapon  投稿日:04月08日(日)00時59分14秒

>HIDEO

難しい問題だね。
本当にそうなったときどうしたらいいのか、というのは俺も他人事でない。
もちろん家で面倒見ることはできるがその場合の負担はきついだろう。
うちのこの間亡くなった婆さんは、最後は完全介護の老人病院に入院してた。
金はかかるが、これも選択肢の一つだろう。
家族の心情としては納得のいかないものはあるけどね。

>ゴトオさん

宮城も地震が来るんすか。
前に三陸沖で地震がありませんでしたっけ? 宮城も地震頻発地帯なんでしょうか。
東京も地震が来るし、こちらでも東海地震が言われているし、関西の震災もひどかったし、
この間は広島だったし。
こうして考えると、地震に関しては日本で安全なところってどこにもないんですね。


地震は怖いよね 投稿者:ゴトオ  投稿日:04月04日(水)10時23分45秒

実家の宮城県は、大地震の到来が予想されているのですよ。
で。
やっぱり原発もあるんだな。女川原発。


退職かー 投稿者:HIDEO  投稿日:04月04日(水)02時57分00秒

地震は、大丈夫だったようだね。うちは、自営業なんで、退職ってのは、ないんだけど、
母親がいまいち、ボケはじめてるっぽいのが気になるよ。どうするかねーって感じだ。


地震があった 投稿者:akapon  投稿日:04月04日(水)01時51分27秒

23日の午後11時57分に静岡県で強い地震がありました。
僕が住んでる静岡県西部の町では震度4だったようです。
近年にない強い地震で、細かい縦揺れで家がきしみ音を立てはじめた時は
とうとう東海地震が来たか、と一瞬覚悟を決めました。
しかし家の中は特に被害は出ていないようです。
隣町の原発も大丈夫のようです。

>tani-2くん

ご実家は大丈夫でしたか。
中部の方は震度5強だったそうで、こちらより強い揺れなので
気になっておりました。
関係ないけど、プロレスはかなり面白いことになってますな。

>ゴトオさん

花見っスか。いいスね〜。
こちらだと歩いていける場所で花見(飲酒)できるような場所がないので
花見ってやる習慣がないですね。
もう酒飲んで車に乗るのも懲りました。


大丈夫ですか? 投稿者:tani-2  投稿日:04月04日(水)00時25分40秒

こんばんわ。
掲示板で聞くのも何ですが、静岡県中部で強い地震があったみたいですが、
大丈夫ですか?
私の実家(静岡市)は棚から物が落ちるとか派手な被害はなかったみたい
ですがかなり強いゆれだったみたいです。
余震等も気をつけてください。
それでは。


花見 投稿者:ゴトオ  投稿日:04月02日(月)12時55分39秒

皆さん、花見にゃ行きましたか?
私の会社では、3/30 厳寒の中、新宿公園での花見を決行しました。
いやー。寒かったっすわー。
寒いせいか、酒をかっくらって、「へべれけ」になってるオッサン達を
大量に見かけました。
立てなくなってたりね。 -_-;
小突きあってたかと思うと、抱き合って泣いてたりするし。
まぁ、それはいいんですが。
問題は、こいつらが立ち去った後、割れた一升瓶の破片がごろごろしてたって事ですな。
なんか、いろんな意味で危ない人たちでしたね。


むぅ 投稿者:ゴトオ  投稿日:04月02日(月)12時50分03秒

杉並つったら調布の隣だしねぇ。
まぁ、調布に影響が無いとは言えませんわな。
風向きつーのは確かに重要なファクターだと思います。
---
朝霞市にも豚小屋はあったよ。もう十年以上前の話だが。
ちなみに。
うちの田舎は、工業港に肥料工場があるもんで、風向きによっては悪臭がプンプンしますぜ。
で。
うちの奥さんの実家にはハウス食品の工場があるんで、カレーににおいがね。(笑)
「おっ。どっかの家で、カレーを作ってるな。」×3 くらいで
「なんか、随分とカレーの家が多いな」と気づき始めるパターンですね。


杉並 投稿者:akapon  投稿日:03月31日(土)23時02分42秒

のごみ焼却場から出た煤煙が気流の関係で調布辺りに吹きだまった、
つーことはないですかね。
ずいぶん前に健康問題が大きく取り上げられていたように思います。
アレルギーには何らかの原因があるはずですから。
例えばアトピー性皮膚炎は、ダニの死骸などのハウスダストが原因
になるとか。
うちの妹はYAMAHAの工場でピアノの天板磨く仕事をしていてアトピー
になりました。細かい木屑がすごかったようです。

健康の話とは関係ないんですが。
こっちでは気流の関係で、豚小屋の匂いがかなり離れたところで
したりします。


調布 投稿者:ゴトオ  投稿日:03月30日(金)10時58分10秒

なんか、花粉症掲示板の様相を呈して来たな。 -_-;
(興味の無い方、すいません。)

えー。京王線に「調布」とゆー駅があります。
新宿から見て、府中の手前に位置する、マ●ク●ソ●トとか、いろいろある街です。
ここ、花粉が多いので有名なんですわ。
私が治療してもらっている耳鼻科も調布にあるんだけど、そこで「調布に来るな」って
言われるからね。(?)

しかし、何故、調布なのかが、ちょっと判らない。
新宿ほど都会じゃないし、八王子ほど田舎でも無い。
府中から調布、新宿と電車で通って行くと、調布に近づくにつれ目がヤバくなって来る。
で、新宿の地下街を歩いてる時に、ふと気が付くと、もう目は平気になっている。
これほど顕著に反応が出るのは、やはり調布という街に何かがあるのだと思う。
杉の山林があるようなところじゃないから、単純に花粉が多いので無い事は確かだ。
とは言え、車の排気ガスが特に多いとも思えない。
電車の中で感じるくらいだから、空気には違いないと思うのだが・・・。


減肉 投稿者:ゴトオ  投稿日:03月29日(木)13時47分49秒

肉類の摂取量を減らし、さらに、自己の肉も減らそう。という。
「減肉」を始めてから、既に1ヶ月近く立ちました。
花粉症にも良いという事で、まぁ、いくらかでも楽になるならやってみるか、とゆー。
軽い気持ちで始めたんですが。

確かに楽になってるようですな。
とゆーのは、私の場合、耳鼻科からスプレーの薬を貰ってるだけで、
目の防衛はしてないんですわ。
鼻は平気でも目が・・・という事が以前はあったんですけど。
今は無いですね。ほとんど。

やはり、ある程度の効果はあるんじゃないですかねぇ。
「減蛋白」の他、「減カロリー」なはずなので、それも関係があるのかも知れませんが。

自己減肉の方はあまり進んで無いっすけどね・・・。
---
杉の木なんてのは、田舎ほど多いと思うのだが。
田舎ほど花粉症が多いかとゆーと、そうで無いような気がする。
花粉そのものとゆーよりは、都会の何かと複合して原因となるんじゃないんかねぇ?


以上は、現在登録されている新着順181番目から210番目までの記事です。

[ホームページへ] [006へ] [008へ]