掲示板 ログ(003)

[ホームページへ] [002へ] [004へ]

ヨジゲン組織 投稿者:後藤(バイト中)  投稿日:09月29日(金)17時04分56秒

バイトも今日で終わりです。
しかし、心残りなのは「ヨジゲン組織」ですねぇ。
今、京浜急行でバイト先の蒲田まで通ってるんですが、大井町の駅を出てすぐに、
ビルの2Fの窓に巨大な文字で書いてあるのが見えるんですよ。

ヨジゲン組織

と。 -_-;
うーん。気になる。
試しにネットで検索かけたら、数件の情報がヒットしたのですが。
どれも「気になるー」「何じゃ、ありゃあ?」と気にしているだけなのだった。
うーん。

ヤフーに登録 投稿者:てくのすけ  投稿日:09月28日(木)19時30分55秒

たあ凄いねー。おめでとう。
好きこそモノのなんとやらだ。
たしかにリアクションがあると、凄く嬉しいよね。

インフォシークのCM、ちょっとスキ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~s-fujii/

Yahoo登録おめでとう 投稿者:HIDEO  投稿日:09月28日(木)06時41分10秒

素研がYahoooに登録されたんだ。すごいね。実は、volatile2も登録に挑戦したんだけど
だめだった。Yahooは審査厳しいからねー。Yahooで登録される方法みたいなページまで
あるくらいだよ。
でも、いーんだ、ヤッホーより、インフォシークの方が強いに決まってる(涙)。ロボット
検索で文句なく登録さ!(涙)。

柔道の足払いは、なかなか痛いね。合宿とかやると練習がきついから、足払いが多くな
るんだよね。背負い投げやなんかより全然力のいらない技だから。で、合宿の途中で、
スネがもうまっ茶色になっちゃう。うちの柔道部では、合宿中では、暗黙の禁じ手に
されてたね。あと、普段も禁じ手になってたのは、締めね。あれは、やるほうもやられる
ほうもツレー。
仕事が忙しくて、オリンピックの柔道は、結局あまりみなかったかな、ちょっとみた
感じじゃ、ぼくがやってたころと、かなりルールが変わってたよ。寝技にいこうとすると
すぐマテがかかっちゃうのね。このルールだと、柔道選手といえども寝技あんまし強く
ないように思った。
まあ、見てるほうとしては、寝技の攻防より、立ち技のほうが豪快でわかりやすいけどね。

わざとらしさ 投稿者:akapon  投稿日:09月22日(金)04時31分10秒

>tani-2

決勝トーナメント進出、よかったですな。
ブラジルがもっとしっかりしてりゃ、ここまでハラハラせずにしなかったものを。
その前に、日本がブラジルに勝てばよかったのか。むーん。
ま、中田がいなかったからなあ。中村坊っちゃんにはちと荷が重かったかもしれん。
それにしても、南アフリカってチームも相当わけ分らん。
ブラジルだけに勝ってあと全敗、ってなんじゃそら。

船越の実況ははっきり言って俺も退いたね。つまらんことをしたもんだ。
サッカー関係のサイトでもかなり冷ややかな目で見られとる。
確信犯ってのが聞いてるこっちに判るほどわざとらしい、ってのが問題だと思うんだよね。
要はヘタクソ、ってことなんだけどさ。
別に実況する人がそのスポーツの熱烈なファンである必要はないんだが、
試合の流れが読めない、とか、試合の要所がまるでわからない、ような人は、
実況には向かねーんでバラエティの司会でもやってなさい、って感じ。
あと、自分だけが目だってやろう、って意図がミエミエな人も困るね。
俺はお前の実況が聞きてーんじゃなくて試合が見たいんだよ、と思ってしまう。
全部辻のことじゃねーか、クソ野郎。
試合がなければ実況放送はできないが、実況放送は試合には必ずしも必要なものでない、
つーことを関係者は肝に銘じるように。

条件反射ではないですが 投稿者:akapon  投稿日:09月22日(金)04時01分16秒

>後藤さん

喫茶店で「お大事に」はマズいですよ。マズすぎ。
そりゃあ、客はビビリますよね。
状況を想像するとかなり笑えますな。

条件反射ではないんですが、幼稚園くらいの時に女の先生のことを
「お母さん」と呼んでしまった経験ってないですか?
けっこうよく聞く話ですが、俺もこれ、あるんですよ。
なんで呼び間違えてしまうんでしょうかね。

サッカーの実況 投稿者:tani-2  投稿日:09月22日(金)02時12分52秒

こんにちは。

オリンピックのサッカー日本代表が決勝トーナメント進出しましたね。
まずはよかったです。
そのサッカーの予選第1戦・南アフリカ戦での実況の船越アナ(日本
テレビ)の「ゴール!ゴール!」の約30連発はかなり物議をかもして
いますね。私もビデオで見たのですが、ちょっとわざとらしく聞こえて
しまい興ざめでした。私はこの船越アナはよく知らなかったのですが、
会社の野球ファンの後輩は、野球中継の時もわざとらしい絶叫や、事
前に用意してきた話題を試合の展開に関係なく喋るという事をするの
で好きではないと言っていました。
私はこれを聞いて、自分のプロレス中継の辻アナに対する感情と同じ
だなと思いました。もっとも辻については好きではないなんてものでは
ありませんが・・・。

それでは、また。

Re:条件反射 投稿者:後藤(バイト中)  投稿日:09月21日(木)13時54分35秒

元看護婦さんが退職後、喫茶店でバイトをしてて、「ありがとうございました」と言うべき
ところで、「お大事に」と言ってしまったとゆー話を聞いたが。 -_-;
(それは客に脅威を与えるのでマズいわな。)

*そういう俺も、銭湯を出る時に番台のオヤジに「ごちそうさまでした」つった事があるが。
 いや。メシ食う事とか考えてて。腹減ってたんもんでな。

条件反射 投稿者:akapon  投稿日:09月19日(火)02時05分14秒

足払いって、たしかにローキック的ですよね。
つーか、アマレスの、反則にならない程度の関節技と同様に、
あれは立派に打撃技ですよね。厳しい世界だよなあ。
すね毛がなくなるって、さもあろうって感じ。

まあ、スポーツの世界とは違うんですが、
俺も休日に本屋で立ち読みしてる時、店にお客さんが入ってきたりすると、
反射的に「いらっしゃいませ」と声をかけそうになることがあります。
店員があいさつの声を張り上げるときもヤバイです。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は、
俺もあとに続いて言わなきゃいけないような気になります。

金メダル 投稿者:後藤(バイト中)  投稿日:09月18日(月)16時26分25秒

野村、いいっすねぇ!
喜んで、客に向かって手を振りながらジャンプしてて、金メダルを落っことしたり。(笑)
慌てて拾ってるトコがまた、かわいかった。

*足払い
 武田鉄也だったと思いますが、学生時代に柔道をやってた芸能人が

「スネ毛が一本も無くなった」

とか言ってました。 ^_^;
 まさにローキック。

さらに。
 文化祭なんかのフォークダンスで、女の子と向かい合って立ち、手なぞ握ると。
 「体が反射的に、相手を投げようとする」などと、哀しい事も言ってましたね。-_-;

うええ、テレビ見る暇、ないッす。 投稿者:akapon  投稿日:09月16日(土)23時24分37秒

金・土・日のお休みは、稼ぎ時なので、全然休めないですよ。
今日も朝9時出勤、9時退社でした。
で、田村が金メダルを取りましたか。そうですかそうですか。よかったなああ。
いや、すごく気にはしてたんだよ。
多分最後のオリンピックだし、ホントに勝てるのかな、って。
勝ってよかった。試合の模様を見たかったなあ。
あと、野村選手が金メダル取ったでしょ。
この人はすごいよね。
たしか、前のオリンピックの時も、全く無名だったのに、いきなり金メダルを取って、
周囲をびっくりさせたんじゃなかったっけ?
背負いの態勢で、更に相手の足を持ってひっくり返すという野村スペシャルがいいんだよね。
表象式の模様だけ店の中にあるTVで見ました。最後に君が代が流れるセレモニーは、
対外的には感動的なんだけど、やっぱり試合が見たいなあ、俺としては。
シドニーオリムピックは、こんな感じで過ぎて行きそうです。
サッカーをまともに見る時間がほしい。

テレビ見てる? 投稿者:こめじるし  投稿日:09月16日(土)21時27分24秒

柔道の田村亮子選手が金メダルを獲って良かったよかった。
ところで軽量級はスピードあって、組み手を争いつつ足を飛ばし合うのには迫力あるよね。
ときに、つかむ前に足が当たることがあって、まるで「ローキック」だもんな。
では。

ゆらめく影は・・・ 投稿者:akapon  投稿日:09月15日(金)04時09分08秒

>tani-2

主役はたけしだと思ったほうがいいのかな。
俺もその雑誌を買ってみよう。
しかし、本屋へ行く時間がないったらない。コンビニにあるかな?

イヤな夢だね〜。
知り合い同士ってのがまた強烈だよね。
俺だったら、とりあえず助かる方法を教えてその場を切り抜けるかな。
他に残ってる人がたくさんいた場合、チームを組んでた方が有利だと思うしね。
自分一人で生き延びる自信もないし。
これもプロレスのバトルロイヤルでよく見る光景ではありますな。

でも、電気屋の販売員同士ってのも、ノリはバトルロイヤルと同じだ。
実際に手を下さないだけで、現実の世界ってのはひと皮むくと、
あの中学生たちが置かれた状況とあまりかわらない。
と、最近よく思います。

「バトルロワイヤル」の夢 投稿者:tani-2  投稿日:09月14日(木)02時27分02秒

こんにちは。

ヤングチャンピオン増刊「バトルロワイヤル総集編1」を買ったところ、
映画版の主要キャストが載ってました。川田と桐山が入れ替わっていた
くらいで、あとは前に書いてくれた配役予想の通りでした。
あと、やはり坂持は登場せず、たけしが演じるキタノという元教師がプ
ログラム監督官だそうです。坂持とはかなり違った性格設定だそうです
が、どうなるのか気になるところです。

で、この雑誌を読んだせいか久しぶりに「バトルロワイヤル」状況に
追いこまれた夢を見ました。殺し合いの対象は会社の部署の人々で、
なぜかオリエンテーリングの要素も含まれていて、時間内にチェック
ポイントに行かないと自爆というルールになってました。
私は2人の同僚と行動していましたが、チェックポイントが見つから
ず、時間切れになってしまいました。「これで死ぬ」という恐怖と絶
望感にとらわれていると、なぜか持っていた携帯電話から助かる方法
が指示されました。この時、他の2人は私が助かる方法を指示された
のに気がついておらず、私は他の2人に助かる方法を教えてもう少し
グループで行動するか、いつかは敵になる他の2人には自爆してもら
って自分だけ助かるか迷っているうちに目が覚めました。
「死ぬ」という恐怖は感じさせられるし、いやな考え方をする自分は
いるしで、その日は1日中気分が重かったです。
「バトルロワイヤル」の夢は何回も見てしまってますが、本当にもう
見たくないですね。

江戸川乱歩です。 投稿者:akapon  投稿日:09月12日(火)01時03分00秒

チンポコギロチンというと、永井豪の「おいら女蛮」を思い出さずにはいられません。
二度と役に立たないのも、ちょん切れちゃうのもいやですねえ。
いや、でも、最後まで気品は失わなかったらしいですよ。
女王様はね。
私も最後まで格調高く、ついでにカリも高くありたいものであります。

傷追い人の方か、プロレスの方か(白髪鬼) 投稿者:藤岡  投稿日:09月11日(月)10時54分05秒

ヘイメ〜ン。ここで忠告だぁ。
 ○毛の白髪でホセ・メンドーサやマリー・アントワネットごっこをするのはいいが、チミは
彼らの末路を覚えているかねー?
 ホセは再起不能(と、思われる)。つまり、オヌシの息子さんは二度と役にたたんのゾ。
 ま、彼はまだええやな。
 なんと、女王様は断頭台の露と消えておる! つまりオヌシの○頭は駕籠の中にゴトリ、だ。

ほほほ、なんだかどちらも凄い結果になるなぁ。

馬鹿投稿でしたー。

白髪鬼 投稿者:akapon  投稿日:09月08日(金)23時55分46秒

>後藤さん

ご忠告痛み入ります。
そうなんですよね、自分の身の心配についても、ちょっと考えてます。
ただ、やはり周りに迷惑をかけてるな、とか思うと萎縮してしまいます。
なにかあってからでは遅い、というのは今回の件で身に沁みたんで、
いろいろ考えているところです。
後藤さんも新しい仕事がんばって下さい。

鼻毛に白髪ッすか! 俺もありますよ!!
初めて見た時は愕然としました。しかも頻繁に出てます。
さすがに○毛に白髪はまだないですが。
というか、メガネを外した状態だと自分の股間がよく見えないので、
ひょっとしたら知らないうちに真っ白、なんてことになってるかもしれませんね。
うわ、こええ。
ま、もしそうなったら、
是非ホセ・メンドーサごっこやマリー・アントワネットごっこをしましょう。
きっと臨場感に溢れておもしろいッス。そうか?

を? 投稿者:後藤(バイト中)  投稿日:09月08日(金)17時57分04秒

ちょっと見ない間に、えらい事になってたのね。 -_-;

あえて言うが、あまり他人の事ばかり考えない様にな。
自分自身の心配も必要だぜ。
---
私は、危ないJavaの仕事から逃げて、今はバイト中です。
10月から新しい会社(通算9社目)に行きます。

苦労すると白髪が増えると言いますが、今回の仕事で、私は鼻毛や○毛まで
一部白くなりました。(気づいた時は、ビビりましたよ。さすがに。)
マジで生命の危機を感じ、辞めるに至った次第です。
って事で、別に家族の事を考えていないワケでは無いんですが。(次も決まってたし)
他人から見たら、きっとそう見えるのだろう。
まー、いいや。言い訳はするまい。

って事で、じわじわと「後退」されるのもイヤだろうが、短期的に「真っ白に燃え尽き」
られるのも、イヤなもんですぜ。

花形見鶴 投稿者:akapon  投稿日:09月08日(金)00時41分50秒

>てくのすけ

ご心配をおかけしました。
命に関るほどのケガじゃないけど、俺の車の同乗者はムチウチと打撲を被りました。
今、保険会社の方で、相手方のことも含め交渉中です。
ゆっくり休みたいねえ。休めないんだけどね。

毛に関しては、俺はもう無駄な抵抗はしないことにしてるよ。
前にも言ったっけ?
毛のない人には毛のない人の生き方があると思うですよ。
って、俺はまだあるけどね。
確実に額は広くなっている今日この頃。

毛が無くてなにより。 投稿者:てくのすけ  投稿日:09月07日(木)19時38分17秒

下らん冗談で失礼。でも、ほんとに誰にも怪我がなくてなによりだったね。
ゆっくり風呂に浸かって、好きな物を食べて飲んで、寝るヨロシ。
「新しい神様」という映画が気になっているので見に行く予定。
育毛トニックを使って10年の俺。君もまだ遅くないぞえ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~s-fujii/

気をつけます。 投稿者:akapon  投稿日:09月06日(水)01時01分10秒

>藤岡さん

ありがとうございます。
ようやく精神的ダメージからも立ち直りつつあります。
でも、車に乗らないと職場へ行けないので、事故後も車を運転していますが、
はっきりいって恐いです。
また事故を起こすんじゃないか、という恐怖心が抜けません。
はぁ、二度とこんなことは御免ですね。
事故を起こさないよう気をつけたいと思います。

で、「ほやアイス」食いましたか。
と思ったら、思わぬ伏兵が。
たしかに「牛タン」のアイスは名前聞いただけで嫌ですよねえ。
別々に食えばそれぞれがうまいのに、なんで一緒にしちゃいますかね。
発想が、一人暮しの貧乏大学生とたいして変わらないッすよ。
調味料を無茶苦茶に混ぜ合わせてみたり、
いろんな食材をまとめて炒めてみたりってあれですかね。
やる前は、なんか新しい発見があるんじゃないか、って期待感で胃袋が充満してますが、
やってみるとたいしてうまくなかったり、食えたもんじゃなかったりするんですよね。

関係ないけど、昨日のうちの食卓に珍しい料理が並びました。
ピーマンの代わりににが瓜を使ったチンジャオロースでした。
母親の新しい工夫かと思い食べてみたところ、
苦くて苦くて食えたもんじゃありませんでした。
母親に、なぜにが瓜なのか、と尋ねると、ピーマンがなかったから、と簡潔なお答え。
せめて味付けをにが瓜に会わせて変えて下さい。お願い。

大丈夫だ 投稿者:藤岡  投稿日:09月05日(火)09時30分31秒

なんか、大変だったなぁ。誰にも怪我がなくて何よりだったね。
 事故か…でも、交通社会に生きていれば、これって必ず起こりうることだと思うんだよ。大
事なのは、これを教訓にして、同じ様な不注意を起こさないことだよね。少なくとも自分が気
を付けてさえいれば、今回のようなケースはもう、二度とは起こさない(向こうからぶつかって
くるのは避けられないけど)。
 俺も、バイク事故で他人を怪我させたことがある。あの時のショックは、いまだに夢に見る
ことがあるよ。あんな思いは、もう二度と御免だなぁ。
 疲れも溜まっているんだろうが、真摯に反省さえ出来るのなら、もう大丈夫だよ。これから
も気を付けて運転してくれ。

景気づけに、ひとつ馬鹿な話を。
 先日、後藤家に行って、例の「ほやアイス」なるものを食ってきたよ(俺的には全く食いた
くなかったのだが、強行にオススメされてな…)。

結果:ほやアイスは本当の敵ではなかった。

真の敵は「牛タンアイス」「カニアイス」だったよ…。全10種類の「珍妙奇天烈アイス」
地獄を、キミは見たか! いや、見てないだろうが。
 もうしばらく、アイスは食いたくないよ。ははは…。

そうですね。 投稿者:akapon  投稿日:09月05日(火)00時03分43秒

>こま

ご心配をかけましてすいません。
最近は、心休まる暇がないです。
それで疲れているってことはあると思います。
ずっといらいらしてて情緒不安定だし。
今の仕事をしている限り、多分この状態は続くんではないかとも思っています。
いろいろ考えこんだりしています。
休みたいけど、休めないんだよねえ。
ま、体は大丈夫ですんで、ご心配なく。
それでは、また酒でも飲みましょう。

車は結局廃車になりました。 投稿者:akapon  投稿日:09月04日(月)23時58分25秒

>ぐら

今日廃車の手続きをしてきました。
気に入っていた車だったので非常に残念です。
代わりの車を買わねば、生活の根幹がゆらぐのですが、
いきなりこんな事態になって、金もないです。
おまけに車両保険に入ってなかったので、保険で金は出ないし。
やすい中古車を探してみようと思います。
ぐらも、くれぐれも車の運転には気をつけてね。

「Fire & Warp」に出たことあるのか。すごいなあ。
フリステは俺も毎日聞いてたよ。
中学生の頃は、ラジオがないと夜も日も明けないって感じだったな。
思い出すのは日曜の夜中。
「All Japan Pop 20」が終わった後って、なんとも言えず淋しかった。
SBSは日曜日の放送は午前1次で終わっちゃうんだよね。
平日は朝までやってるラジオが沈黙しちゃうっていうこの寂寞感。
あのむなしさは一生忘れないな。

それで淋しくていろいろチャンネル回してるうちに、
大橋照子の「ラジオはアメリカン」だとか、
鶴瓶の「ぬかるみの世界」とか、
「今夜はそっとくりぃむれもん」とかを、覚えていったわけやね。

びっくりしました 投稿者:こま  投稿日:09月04日(月)22時02分10秒

ホントに怪我が無くてよかったですね。
そうとう疲れているのではないのでしょうか。
精神的ショックも大きい事と思います。
ゆっくり体を休めて、気分をリラックスさせて下さい。
好きな音楽を聴いて、頭を空っぽにしてぐっすり寝ましょう。
休むのが一番だと思いますよ。
それにしても、無事でなによりです。
あまり気にせず、ゆったり過ごして下さいね。それでは、また。

無事が何よりですね 投稿者:ぐら  投稿日:09月04日(月)08時07分48秒

Hideoのページの書き込み見てびびりました。
・・・が人間の方に怪我がなくて何よりです。

>ホントに、皆さん、事故には気をつけましょう。
ホントこういうのは続くからね、他人事じゃない。
お互い気をつけましょうね。

ところで、持丸アナは記憶の片隅に残ってたけど、荻島まちゃみ夫人に
なっているとはしらなんだ(-_-;
おまけに「らじおらんど」も聞いてなかった(-_-;;

その昔、フリステ(國本アナ(現副部長)の月曜日だったと思う)の
「Fire & Warp」に出た(^^)ことのあるぐらでした。

体は大丈夫です。 投稿者:akapon  投稿日:09月04日(月)00時41分29秒

>こめじるし

ご心配おかけしました。なんとか生きてます。
しかし、すげー落ち込んでるよ。
大丈夫だけどさ。
いろいろ考え込むこと多し。
ホントに、皆さん、事故には気をつけましょう。

「らじおらんど」ってのは、SBSラジオで日曜日の夜9時からやってた番組なのさ。
マンガが好きな坊っちゃん嬢ちゃんにはたまらなくおもしろい番組でしたぜ。
なんつったらいいんだろうか。とにかくマンガ・コミックがメインの番組なんだよ。
毎週テーマを決めて、それに見合ったマンガ作品と、その思い入れをリスナーが投稿し、
それを紹介する、って形だったかな。
で、そのパーソナリティが「夕焼けかわら版」の持丸アナウンサーだった。
マルさま、と呼ばれて1部で熱狂的に人気があったね。
俺は毎週欠かさず聞いてたよ。

(無題) 投稿者:こめじるし  投稿日:09月03日(日)21時54分20秒

日記読んだよ。怪我をしなくて、させなくてすんでよかったね。
しばらくは後始末が面倒だろうが、元気だそう。
僕もやったことあるけど、ほんと一瞬の隙を突いて事故は起こるよ。
だから、みんな気をつけましょう。
しかし、夕焼けかわら版は見てたけど、らじおらんどって知らないなぁ。

イデオロギー闘争の炎は燃える! 投稿者:akapon  投稿日:09月03日(日)01時22分24秒

今の新日が、対立概念を持たない中途半端なプロレスをしているのがイカンと思うんですよ。
やっぱ、イデオロギー闘争でしょ!
どっちかが食うか、食われるかのせめぎあいこそが燃えるでしょ!
「紙プロ」に書かれてしまったので、完全に2番煎じなんだが、
ここにこそプロレスの真骨頂はあると思うですたい!(どん! 置物が跳ねる)
グレイシー一族vs桜庭、なんて最高だ。
こういう語られるべき物語が出てくるっていうのが、とんでもなく燃えるプロレスだよね!

そういう意味では、全日は新日の対立概念になってません。
とって食われるのがオチです。

話は変わりますが、俺も読みました、それ。
このかわのって人は、たまにSBSラジオのネタを書いてるよね。
で、今回は持丸初枝(この字でよかったっけ?)アナウンサーの話なんで、
いろんな意味でとても驚きました。
マルさま、まだ仕事してたんかい、とか。
マチャミの稼ぎが少なくて現役復帰したんかなあ、なんて。そんなことはねーだろうけど。
見てましたよ、「夕焼けかわら版」。
聞いてましたよ、「らじおらんど」。
いやあ、すげーなつかしい。なつかしすぎ。
思えば、「らじおらんど」は俺がオタク道に踏みこむときの
ちょうどいい道標になっていたような気がする。
当時、マンガの知識はほとんどこの番組で得ていたからなあ。
「グイン・サーガ」を初めて知ったのも「らじおらんど」だったし。
うわあ、すげー感慨深いよ。
「らじおらんど」、また会いましょう、つって終わったのに、
本人はとっとと荻島夫人になって、SBS辞めちゃうんだもんなあ・・・

さらに話は変わりますが、そうです、京都パープルサンガの応援メロディは、
「トリトン」と「マッハGOGOGO」です。
他にもアニソンぽい歌があったんだけど、それは思い出せなかった。
敵ながらちょっとおもしろかったです。

意外なところで 投稿者:tani-2  投稿日:09月02日(土)00時40分34秒

こんにちは。たびたび書き込んでしまってすいません。

静岡ローカルな話題ですが、今週の週刊プロレスのバトルロイヤル欄に
かわのという記者がCTN(おそらくシティチャンネル中野)で元静岡
放送の持丸(現・荻島)アナウウンサーに会ったと書いてありましたね。
意外なところで懐かしい名前を見てびっくりしてしまいました。
「夕焼けかわら版」や「ラジオランド」(でしたっけ?)からもう何年
たつでしょうか。考えてみると、今の自分の年齢ぐらいのアナウンサー
の皆さんが、当時のラジオ番組でパーソナリティを務めていたわけです
ね。ちょっと唖然としてしまいます。

話はかわりますが、「ジュビロで行こう」に書いてあった京都の応援歌
って「トリトン」と「マッハGOGOGO」でしょうか?
だとしたらかなり面白いですね。
それでは。

燃えるシチエーション 投稿者:tani-2  投稿日:09月02日(土)00時05分40秒

こんにちは。

>その試合形式で試合したことがないやつが、ぽっと出で勝てるほど甘い世界じゃねーよ
>ってことなんじゃねーですかね。

それはその通りですよね。
今回はグレイシーとはいえVT戦は初めてという事なので、もしかしたらと少し
期待していたのですがそうはうまくはいきませんでした。

>はっきり言って、全日との対抗戦なんてやってる場合じゃねーですよ。
>もっと大きなものを迎え撃たないといけねーんじゃないのかい。業界の盟主としては。
>PRIDEに上がってる奴らをみんな新日に呼んで試合しようよ。
>もちろんルールはバーリトゥードで。

同感です。大賛成です。
今の新日にはリスクの方が大きいですが、こういうリスクのかかった闘いの方が
見る方は燃えますね。正直、今の新日では勝ち目薄そうですが、この対抗戦なら
クソ真面目に新日を応援できそうです。
燃えるシチエーションといえば、PRIDE9を見に行った静岡の格闘技ファン
の知人は、もしヒクソンと桜庭がやるとしたら、一族の威信をかけた闘いとして
セコンドにはエリオじいさんを筆頭にホイス・ヘンゾ・ホイラー・ホリオン等、
今はバラバラのグレイシー一族が大同団結してついてくれたら燃えるなあと言っ
ていました。私もちょっと見たいと思いました。

以上は、現在登録されている新着順61番目から90番目までの記事です。

[ホームページへ] [002へ] [004へ]