掲示板 ログ(004)

[ホームページへ] [003へ] [005へ]

PRIDE11観た? 投稿者:こめじるし  投稿日:11月05日(日)21時09分04秒

小川強いね。桜庭はいい選手だ。
そのあと日テレの「ザ独占サンデー」に新日の三人組(健介・永田・中西)が出てきて、
人形に体当たりしてインパクトが何kgあるか、っていうゲームをやってたんだよ。
新聞のテレビ欄には「怪力プロレスに仰天」とある。
さあ、さすがにそんなことしてる場合じゃねえだろ、と思ったね。
このままじゃプロレスは格闘技じゃなくサーカスの一種だという、
戦後すぐの頃の状態に逆戻りだ。
プロレスは格闘技なんだと証明して欲しいもんだ。

ビジュアル・バンディッツを見ました。 投稿者:akapon  投稿日:11月03日(金)00時20分59秒

>藤岡さん

見たのは三話が同時に収録されてるオムニバス編の方でした。
長尺のディレクターズカット版はやっぱり置いてないみたいです。

気になった点をみっつほど。
1)レイカのしゃべり方と言葉使いが、
 「銀河漂流バイファム」のシャロンを強烈に思い起こさせました。
 原えりこがアフレコしてんのかと思いました。
2)藤岡さん、カッコよかったですよ。いや、マジで。
 しかし、ヘリが落ちた時はこれで出番が終わりかと思いました。
 ディレクターズカット版ではもっと出演の場面がありそうですね。
3)ミッキー・カーチスの息子さん(名前ド忘れ)はいい味出してた、と思いました。
 周りが妙に力みかえった演技してる時に、あの力の抜け具合がよかった。
 それでいて違和感ないし。
 演技がうまいとは思わなかったけど、バツグンの存在感でしたね。
 本職の役者さんなんでしょうか? あと、オヤジさんにはそっくりですね。

>後藤さん

社会復帰おめでとうございます。って、そうなのか。
VBはとりあえず見てくださいよ。
知り合いが商業作品の中に出てるのって、妙に感動しますぜ。

むぅ 投稿者:後藤(社会復帰)  投稿日:11月02日(木)10時35分21秒

お久しぶりです。社会復帰しました。 -_-;

気の狂った社長も、馬鹿な客も居ない環境で、心はのどか・・・なはずなんですが。
なんか異様に落ち着かない。
突如、めまいと動悸に襲われ、脂汗が流れる事もしばしば。
・・・何故?

ベトナム帰りの兵隊さんじゃあるまいし。
「平和」な現実が信じられないワケでも無かろうに。(涙)
---
とか言ってますが、まー、ボチボチやってますー。
なんか肉体的には楽なんですが。それが却って落ち着かない、つーか。

俺も藤岡君の出てる映画でも見よう。
---
>藤岡隊長 
子供に観せとくぜ。(笑)
次にうちに遊びに来たときは、尊敬の眼差しで見られることであろう。

な、なにィ!? 投稿者:藤岡  投稿日:11月02日(木)10時02分05秒

車田正美風に。
 VB(こう書くと、ビルんトコの腐れ開発ソフトみたいだな)がレンタル店に置いてあっ
たとな!?
 うそーん。地元のTUTAYAとかに行ったけど、置いてなかったのに。こ、これが
都内か…。

あいや。見てくれてありがとう。内容は実に自主制作映画臭プンプンですが、そこが
好きという向きにはイイかもしれません。ちなみに、あのヒゲ面の刑事役の人は、ミッ
キー・カーチスの息子さんです。お父さんソックリやろ?

VAPというと>藤岡さん 投稿者:akapon  投稿日:11月01日(水)02時42分46秒

プロレスにも強い会社ですね。
ホームページ見て来たました。
チョイ役といいつつ、藤岡さん、CASTのところにバーンと名前が出てるじゃないですか。
すげえ。
レンタル屋で見かけたら、ぜひ見てみようと思います。

ちなみに、VAPのホームページはこちら↓

http://www.vap.co.jp/html/main_fset.html

宣伝だぁ 投稿者:藤岡  投稿日:10月31日(火)09時33分30秒

どもども。藤岡です。ちょっと宣伝させておくれ。

君たちはvapとゆービデオ会社を知っているかな(悪ノ宮博士風に!)。平成ウルトラセブ
ンとか、サイバーフォーミュラとか、特撮とアニメに強い系の会社だ。
 そのvap社さんが、御奇特にも今どき「オリジナル特撮モノ」を企画・発売してくれちゃっ
てるのです。「ヴィジュアル・バンデッツ」というシリーズ(全3巻)なんだがな。監督は電撃
ホビー誌とかでプラモの作例なんかも連載してる、その道では結構有名らしい宮本さんという
人なんだが。
 んで、俺もその第2巻「サラマンダ・パスサイド」に出演させてもらっているのです。警察
の特殊部隊SAT(トリプルファイターじゃないよ)の隊長さん役で。チョイ役だけど。これま
で自主制作映画には何度か出たことあるけど、商用の作品には初めて出させていただきまして、
プロの現場はなかなか面白(キツ)かったです。

もし興味があったら、見てみておくれ。発売されたばかりでレンタルはまだかもしれないけ
ど、そのうち出るでしょう。vapのHPに専用のページもあったかな。

そんでわ、お邪魔しました〜。

なかなか不吉なことを 投稿者:akapon  投稿日:10月22日(日)01時46分17秒

>こめじるし

「壊れちゃう」のはこわいなあ。
「銭(チェン)」号にしとこうかなあ。

しかし、そうか、自由に本も読めんか。
ちとつらいもんがあるね。
電車通勤なら行き帰りに読める時間もあるが、田舎ではそうも行かんよなあ。

ちなみに、あとは
「2061年宇宙の旅」
と
「3001年終局への旅」
がある。
最後のやつは、まさにクラーク節全開って感じで、
俺はたいへん面白く読んだよ。

レオーノフだと 投稿者:こめじるし  投稿日:10月21日(土)07時15分44秒

また壊れちゃうんじゃなかったっけ?
いや2010年までしか読んでないんだけど。
続きを読もうかな。本を読んでると同居者に受けが悪いんだ。

僕はスターチャイルドになります。 投稿者:akapon  投稿日:10月19日(木)23時51分09秒

つってもキングレコードのアニメ専用レーベルじゃねーんだな。
俺のことをこれからは「デイヴ」と呼ぶように。

だってさ、スターチャイルド、いいじゃん。
テストも宿題もなさそうだし。(のび太的思考)
なれるもんならなりたいね。
きみはなりたくないんか? 何故?

関係ないけど、こないだ事故って廃車になった俺の愛車の名前は
「ディスカバリー」号といった。
今の車にはまだ名前をつけていないんだが、そのまま「ディスカバリーII」
にするか、それとも「レオーノフ」にするか、迷ってるんだな。

そうそう 投稿者:こめじるし  投稿日:10月19日(木)19時00分47秒

あの、飛行機に背負われたシャトル、エンタープライズなんだよね。
ずいぶん未来的だったけど、もう何気なく飛んでるもんな。
えぇーディスカバリーに乗りたいの?スターチャイルドになっちゃうぜ。
akapon君の顔したスターチャイルド。面白いかも。

ディスカバリーはいいね 投稿者:akapon  投稿日:10月19日(木)02時47分58秒

乗りたい乗りたい。
「ディスカバリー号」に乗りたくて仕方がない。
誰か俺をスペースシャトルに乗せてくれ。
そして宇宙へ行くのさ。

「エンタープライズ号」って名前は、実験段階のスペースシャトルに、
トレッキーのごり押しでつけられちゃったんだよね。
だから、実際に宇宙には行けないんだよな。

スペースシャトルだよ 投稿者:こめじるし  投稿日:10月18日(水)22時07分10秒

今飛んでるシャトル、「ディスカバリー号」って言うんじゃなかったっけ。
2001年スペースシャトルの旅かぁ、すごいなあ。
おれは乗りたくないな。
「エンタープライズ号」だったら乗りたいかも。

スペースシャトル? 投稿者:akapon  投稿日:10月17日(火)22時31分41秒

>こめじるし

> プロレスの試合としては面白かったんじゃなかろうか。

というのは、俺には判断不可能だなあ。
プロレスもなにも、俺にとってはつまんねー試合だった、という
感想しか残らなかった試合だったから。
佐々木ははっきり言って、アマアマだと思う。
やはり一度、小川に目を覚まさせてもらう必要があると、熱烈に思ってしまうわけである。

> 「てめえばかやろなにやってんだ」と叫んだね。

根が新日の人ですな。俺もそうだに。
途中からもうさっぱり佐々木が勝てる気はしなかったんだけど、
それでもやっぱりフォールを取られた時は、「このクソ馬鹿野郎が!」(長州調)
と叫んでましたよ。
橋本は独立しちゃうし、チャンピオンはこんなだし、
新日の未来はどうなるのか。やはり中西しかいないのか!?(個人的にファンだ)

ところで。
スペースシャトルってなんかあったの?

> 乗りたい?

ってのは、まずいことでもあったんだろうか。
そういえば、ペプシが前に募集してた、「2001年スペースシャトルの旅」って、
来年じゃなかったか。
全くの素人がスペースシャトルに乗れる、というすごい企画だったのだが、
俺は応募すらできんかった。
というわけで、僕は機会があったらスペースシャトルに乗りたいです。
宇宙に出てみたいです。

すいませんもう1回。 投稿者:こめじるし  投稿日:10月16日(月)21時56分48秒

お久しぶり。体調には気をつけようね。
さて僕も健介対川田をテレビで観ました。プロレスの試合としては面白かったんじゃなかろうか。
10分過ぎ頃ふと気づくと、自分が川田のほうを応援している。
これぞ判官びいき、日本人の血か。
それともそのほうが展開が面白そうだ、と言う悪しき野次馬根性か。
それでも試合終了のゴングと同時に「てめえばかやろなにやってんだ」と叫んだね。
ところで今、若田さんを乗せているスペースシャトルは、来年も飛行の予定があるんだろか。
飛行士の中には、乗りたがらない人もいるんじゃなかろうか。乗りたい?

(無題) 投稿者:こめじるし  投稿日:10月16日(月)21時53分38秒

お久しぶり。体調には気をつけようね。
さて僕も健介対川田をテレビで観ました。プロレスの試合としては面白かったんじゃなかろうか。10分過ぎ頃ふと気づくと、自分が川田のほうを応援している。これぞ判官びいき、日本人の血か。それともそのほうが展開が面白そうだ、と言う悪しき野次馬根性か。それでも試合終了のゴングと同時に「てめえばかやろなにやってんだ」と叫んだね。
ところで今、若田さんを乗せているスペースシャトルは、来年も飛行の予定があるんだろか。飛行士の中には、乗りたがらない人もいるんじゃなかろうか。乗りたい?

チャンピオンがあんな試合してちゃだめだ。 投稿者:akapon  投稿日:10月16日(月)21時35分55秒

俺も、あのしつこいくらいの意地の張り合いにうんざりしていた。
なんで新日のリングの上で、あんな我慢比べを見せられねばならんのか。
さらに情けねーのは、佐々木が明かに川田に比べて打たれ弱かったってことだ。
途中から完全に足に来てたのに、それでもまだ無理して我慢比べを続けてやがった。
いい加減にしなさい。

これで佐々木は3度の失敗を犯した。
1度目はUWFインターとの対抗戦、垣原との試合。
試合中にさんざん偉そうにしていたくせに、結局最後は足関節を取られて
格下の垣原にギブアップ負け。
2度目は大仁田との試合。
大仁田に付き合ったせいで、最後は火を投げつけられての反則勝ち。
結果は勝ちだが、内容は大仁田の一人勝ちだった。
そして、この試合だ。
なんでこの人は、あくまで相手のペースに乗っかろうとしちゃうんだろうか。
その上で勝って、実力の違いを見せつけてやろうとしてるのか。
それで勝ってればいいけど、結果は上に書いたとおりだ。
プロレスが格闘技だとすれば、プロレスラーの精神は格闘家のそれでなければならない。
佐々木を見てると、精神の奥底までプロレスに毒されているような気がする。

全日は最強じゃないと思うが、佐々木は川田より弱かったと思う。

全日VS新日 投稿者:HIDEO  投稿日:10月16日(月)01時33分07秒

ちょっとテレビでみてみました。
今、全日があがってるのは、対抗戦というより完全に新日にゲストとしてきてる感じが
しました。特に淵をみんなでかばってプロレスしてる感じがしましたね。蝶野のパンチ
は、寸止めにされてるし、なんか、淵を外にだして、越中ががんばって試合してる。
ただ、淵が場外にいるとただの新日の試合って気がしてしまいますね。
健介VS川田は、やはり、あの打撃の意地の張り合いは長いと思いました。あれで今の
ファンは盛り上がるのでしょうか?普通のプロレスとしてはいいと思うけど、他の団体が
攻めてきたってんだったら、潰していいと思うんですよね。逆に攻めてきたんじゃなくて
ゲストできたのかなーって感じです。新日にきた外人ってところかな。

健介VS川田 投稿者:tani-2  投稿日:10月14日(土)03時49分19秒

こんにちは。
健介VS川田は東京ドームで見てきました。
試合前のビジョンでは、猪木と馬場を交差させた映像を写したりして、
歴史的開戦だと煽っていましたが、私も何か違うだろうと思えてしま
い、気持ちの盛り上がりは10年前の対抗戦や対Uインターの時に
比べると今ひとつでした。
しかし、私の周囲の席は全日ファンが多く、彼らの全日勢への声援
や新日への悪口に刺激されて、結局、私もかなり熱くなってしまいま
した。川田が勝って「全日最強!」と盛り上る全日ファンを見てるのは
やはり悔しいものでした。
あと、観ていて熱くはなりましたが、打撃による意地の張り合い中心
の試合展開は私には少し不満でした。(単に好みでないという事も
ありますが)
それでは、また。

我輩はバグである。 投稿者:akapon  投稿日:10月13日(金)01時27分45秒

いやあ、もう、たまらん。
仕事中の俺は、条件指定をミスった一個のプログラムと化している。
あるのはただ永久ループのみ。

おいおい大丈夫か? 投稿者:HIDEO  投稿日:10月11日(水)23時53分49秒

吐き気か?ちなみに、ぼくは、前の会社は、それでやめたよ。プレッシャーが強くて、
吐き気がする。仕事中まじで、オェッってなってはきそうになるんだよね。
理由は期待をかけられるプレッシャーだった。ぼくは、それで辞めちゃったので、
いいアドバイスはないけど、まあ、きついようだったら辞めちゃうのも手だね。

『キャバレー』いいねー。そのあとみた逆噴射家族、シネシネって感じだったな。

あんまりすごくないっすよ。 投稿者:akapon  投稿日:10月11日(水)02時30分25秒

ええ? COBOLって、かっこいいっすか?
僕はプログラマって言うと、
アセンブラかC言語って感じだったすけどね〜。って、そりゃゲームか。
プログラムも、ある程度までは慣れです。
慣れればできます。大丈夫ですよ。

ホームページ作りもそうだけど、実際に自分で作ってみないとわかんなかったり、
覚えないってことがないですか?
プログラムも、組んでみないと実感としてわかんない部分ってのあるんで、
そういう意味では、経験を積むのが第1ですかね。

関係ないですけど、
そういうお客さんが一番イヤです。
「二度と来るな!」って思いますぜ。くぅ〜。泣けてくる。
パソコンなんて、もともと儲けがほとんどない商品なのになあ。
ひどい。あんたら、人間じゃねーよ!
「おれぁ、お客様なんだよ」

「キャバレー」より。

すごいっすね〜 投稿者:かっつぇ  投稿日:10月10日(火)03時17分44秒

COBOLですか〜
ひや〜すごいですね
かっこいい
やっぱりプログラマーって言えば
JavaかC++かCOBOLっすよね〜
COBOLでプログラム作ってたってことは
それだけで、たいしたことですよ〜
いまさらながら
自分がプログラムなんて出来るのかどうか不安・・・・

私本格的にPC始めたのって
今年の4月からなんですよ
その前はメーカーもののPCもってるだけで
ほこりかぶってましたから(^^ゞ
この2・3ヶ月で自分でも驚くほどPCの知識
成長したと思うんですよね
自分でPC組めるようになったしな〜
他のHPのソース見て何をやってる処理なのか
わかるようになったから
えらいえらい(自我自賛)
HP重くなるから自分のところではやらないけど
頼まれたHP作ってて
むだなDHTMLや意味のないJavaスクリプト
使いまくり
他人のHPを重くしてしまった・・・・

かんけ〜ないですけど
私の値切る方法
その壱
展示品を狙って
「展示品なんだから・・・」といって値切る
その弐
「展示品なんだから・・・」といって消費税分をさらにカット
その参
「展示品なんだから・・・」といって端数1000円未満カット
これをやるとめちゃめちゃ安くなります
ただし店員は泣きそうになります・・・・

この方法でPCを買いました
店側、完璧マイナスだそうです

恥ずかしながら。>かっつぇさん 投稿者:akapon  投稿日:10月07日(土)08時32分12秒

COBOLっていう言語でプログラム組んでました。
元プログラマ、といっても、たいしたことはできないんですけどね。
CGIかあ。
Perlとかやるんですかね。
この辺の知識は僕は全然ないです。でも、おもしろそうだなあ。

ジオはたしかにCGI使えないですけど、
(つーか、公共のサーバで素人のいじくったCGIが暴走しちゃったら他の人に
たいへん迷惑なんで、使えなくしてあるのは仕方がないと思うんですが)
JavaScriptの知識があれば掲示板をカスタマイズすることもできますよ。
この掲示板もそうやって改造しましたからね〜。
って、僕が作ったわけじゃないけど。

ども〜 投稿者:かっつぇ  投稿日:10月06日(金)14時43分23秒

いや〜
プログラマ〜の人だったんですね〜
先輩さんですなぁ

私はプログラムと言っても
ネットワークのほうに進んでいくと思います
CやVBなんか全然わかりませんから

今のところ内定先の会社の指令は
JavaスクリプトとCGIをマスターしろとのことであります
ただジオはCGIが使えないので
掲示板作れないんすよぉ
ジオの掲示板使うのは嫌だし・・・・
そのうち
HP移ってCGIが使えるようになったら
掲示板作りますよぉ

Re:JAC(ネタバレあり)>tani-2 投稿者:akapon  投稿日:10月02日(月)00時34分27秒

ロープから敵が下りてくるって、いかにもJACだよなあ。
あまりのストレートさに、思い浮かべるとちょっと笑ってしまう。

それと、やっぱり「バトル・ロワイアル」では吹き替えが使われるのか。
なんか、東映−深作−JAC(千葉新一)ってほとんど連想ゲームだよ。
そうすると、吹き替えが必要なくらいのアクションがあるってことだよなあ・・・。
原作は決してアクションものじゃねーんで、かなり雰囲気はかわりそうだね。

で、宮村優子も吹き替えやるんじゃないのか?
あの先生はちょっとまずいんじゃねーの。
なんつっても「ちょっと婦女暴行」だしなあ。
そんな汚れ役をやる根性があるのか、宮村!
ありそうだな。

ようこそ。>かっつぇさん 投稿者:akapon  投稿日:10月02日(月)00時22分45秒

どうも、こちらでは初めましてですね。
見てくれてありがとうございました。
ホントにためになったスか? そうならお役に立ててうれしいです。

就職が決まりましたか。おめでとうございます。
今年もまだ就職戦線は厳しいんでしょうね。
しかも、プログラマー、とな。むむむ。
プログラマーといってもゲーム制作から企業の情報システム構築まで幅広いですが、
どういった内容の仕事なんでしょうかね。
元プログラマーの俺としては気になるところですな。

電気店の店員は、別にいじめても構わないですが、
そういう人には絶対に値引きしねーんで、ほどほどにしといた方がいいと思います。
少なくとも俺はそうだね。
今日もイヤな客がいたさ。
にこやかな顔で「在庫を確認してきますので、少々お待ち下さい!」
つって、くるっと振り向いたその瞬間に、声に出さずに
「このクソ馬鹿野郎が」とつぶやいてました。

それから、「素研」の方の掲示板は、新井素子関係の書き込み専用なんで、
そうじゃなくてなんか書きたい事があれば、こっちに書いてくれればいいですよ。
全然迷惑じゃないっス。
つーか、書きこんでくれる人がいるのはうれしいっス。

関係ないんだけど、かっつぇさんのホームページには、
掲示板はつけないの?

はじめまして 投稿者:かっつぇ  投稿日:09月30日(土)02時37分41秒

こてらで始めましてです
素研でお世話になってる
かっつぇであります

たまゆらのHP拝見させていただきました
日記が面白かったです
仕事がんばってください
私も就職が決まり
来年から社会人やります
プログラマーです
なかなか
ためになる日記でした
これからは
電気屋さんの店員を
いぢめないようにしたいと思います(^_^;)

本当は
素研の掲示板にカキコしようと思ったんだけど
なんかあまりにも雰囲気が違うので
ここにカキコ
迷惑かな・・・?

JAC 投稿者:tani-2  投稿日:09月30日(土)02時29分53秒

こんにちは。

今週、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)の芝居を観てきました。
ストーリー等、全体的には今ふたつで正直ちょっと退屈でしたが、さすがに
アクションはど派手で、ターザンの様にロープにつかまり2階席から舞台へ
降り立つとか、突然天井から10本くらいロープがおりてきて、そこをつた
って敵が次々と登場してくるとか、特撮ヒーロー物や「影の軍団」とかで見た
事のあるシーンを生で見る事ができたのは嬉しかったです。
あと、やはり皆さん鍛えている様で、ニの腕とか(ムキムキという意味ではなく)
きれいに筋肉の線がでていて、特に出番の多かった女性の方の腕にはちょっと
見惚れてしまいました。

チラシにJACの役者の方の今後の予定が載ってましたが「バトル・ロワイヤル」
という人が多かったです。その中になぜか今はJACに所属している声優の宮村
優子(今回の芝居にも出演)の名もありました。他の方は多分アクション担当の
吹替えだと思いますが、宮村優子は何の役かちょっと気になりました。生徒以外
の女性の登場人物って主人公の暮らす施設の先生くらいしか思いつきませんが、
それでしょうか?それではまた。

Re:ヨジゲン組織 投稿者:akapon  投稿日:09月30日(土)00時14分55秒

>後藤さん

なんなんすかねー、それ。おかしいっすよ。
やっぱりヤプールが噛んでると見るべきでしょうか。
さっそくTACに通報したほうがいいっすよ。
ビルの中から超獣が出てくるかもしれないし。

そういえば、上野にも「ESP研究所」と看板の出たビルがありました。
今もあるかどうかわかりませんが、こっちもなんかおかしい。

うれしいっす。 投稿者:akapon  投稿日:09月30日(土)00時10分11秒

>HIDEO、てくのすけ

登録されたですよ。おめでとう。ありがとう。
第三者に認めてもらえるのがうれしいね。しかも Yahoo! だし。
よりいっそう力入れて更新するさ。

ちなみにLycosにもホームページ登録を申し込んだんだが、
こちらは未だにナシのつぶて。
あとはgooで「新井素子」を検索すると、一番最初に素研が引っかかる。
Lycosもそうです。カテゴリの次だけど。
ここら辺が最近の素研ホームページ事情かな。

昨日は仕事の帰りに、なんかよくわからないうちに
近所のコンビニで「DEAD OR ALIVE 2」を買っていた。
ドリーも持っていないのに。
仕事してるときは微塵もそんなつもりはなかったのだが、
12時過ぎると頭がおかしくなるらしい。
でも、初回限定版だったのでうれしかった。
ドリーを何とかせねば。

以上は、現在登録されている新着順91番目から120番目までの記事です。

[ホームページへ] [003へ] [005へ]