掲示板 ログ(005)

[ホームページへ] [004へ] [006へ]

スーパーサッカー>tani-2 投稿者:akapon  投稿日:12月07日(木)00時23分03秒

あれは、BGMというかもうほとんど主役級の使われ方だよね。
だってさ、わざわざBGMに歌詞付きの歌を流すか!? と思わね〜?
闘将ダイモスとかさ。
流れる歌も濃いのが多いよね。
明かに、スタッフにその筋の人がいて、確信犯的に流してるような気がする。
でも、これがまた、俺キンのコーナーには合ってるんだな。
僕はけっこう好き(はあと)

バトルロワイアル 投稿者:てくのすけ  投稿日:12月06日(水)20時13分07秒

ずいぶん騒ぎになってるようだね。
でも、これで観客動員増えるんじゃないかな。
http://www.iris.dti.ne.jp/~s-fujii/

私の会社は「バトルロワイアル」を支援しています 投稿者:tani-2  投稿日:12月06日(水)01時30分37秒

こんにちは。

今日社内回覧で知りましたが、私の勤めている会社は映画「バトルロワイアル」に出資していま
した。最近は「〜製作委員会」という形式が多いのでうちの会社も色々と出資している様です。
(しかし「Shall we dance」以降ヒット作はないですが・・・)
という事で映画の券が1割引きで手に入る事になりちょっと嬉しいです。

>ニュースのBGMってアニメ関係の曲が多いよね。

TBS系「スーパーサッカー」もアニメ・特撮のBGMがよく流れますね。
たまに映像そっちのけでBGMに聞きいってしまい、内容が頭に入らない事があります。

そういえば 投稿者:akapon  投稿日:12月06日(水)00時27分56秒

カウボーイ・ビバップの曲もよくニュースで使われてますな。
なんか、映画化だそうで。

直しときました>tani-2 投稿者:akapon  投稿日:11月25日(土)01時50分34秒

ガガガのオーケストラバージョン、俺も聞きてーぜ!
いいなあ、生で聞けて。
ガガガは確かにニュースでよく聞くね。
つーか、ニュースのBGMってアニメ関係の曲が多いよね。
むかし「困った時は『めぞん一刻』」という言葉を聴いたような気がする。

何度も申し訳ありません。 投稿者:tani-2  投稿日:11月23日(木)00時08分59秒

何度も書き込みすいません。
また改行を失敗してしまいました。
お手数ですが直してくだされば幸いです。
本当に何度も申し訳ありません。

生はいいですね 投稿者:tani-2  投稿日:11月23日(木)00時06分14秒

こんにちは。続けて書き込ませていただきます。
前の書き込みは後悔先に立たずですよね。なぜか先の様に変換されてしまいこれで正しいのかな
と思ってしまいました。
さて、先日「田中公平作曲家生活20周年記念炎のオーケストラコンサート」に行ってきまし
た。
前半は「20周年の夜」と題してアニメ・ゲーム等の多くの担当作品の中から自選のベスト10
を発表し、作品毎に幾つかの曲を演奏していく構成でしたが(ちなみに後半は「サクラの夜」と
題して帝国華激団も登場してのサクラ大戦コーナー)、私としては最後に演奏した「勇者王ガオ
ガイガー」のOP「勇者王誕生」のオーケストラバージョン(予告編でかかっていたBGM)を
生で聴けたのがとても嬉しかったです。(そういえば「ガオガイガー」の曲ってよくニュースで
聴きますよね。)
最近は「スーパーロボット魂」ライブ等でアニメ・特撮関連の自分の好きな曲を生で聴く事がで
きる機会が増えて本当に幸せです。あとはいつかウルトラマンティガの主題歌「Take Me Higher」
を生で聴ければいいなと思っています。しかしその為にはV6のコンサートに行くしかないわ
けで、仮にチケット取れたとしても周囲はジャニーズファンの女の子ばかり・・・。やっぱ無理
ですね。それでは、また。

もう戻れない 投稿者:tani-2  投稿日:11月22日(水)23時33分27秒

こんにちは。
またマンガ喫茶に来てますが、ここもHPの表示が速いので多分ISDNなんでしょうね。
ここ最近この速さに慣れてしまったので、もう通常の電話回線では満足できそうにありません。
来年春、転勤がなくてアパートも更新できたら導入しようと決めました。

パソコンの方はまさにその機能の派手なのを買おうとしたら、売りきれ次回入荷未定という事で
別のやつを薦められました。前に見にいった時はあったのですが、何か迷ってしまい買いません
でした。ほんと後悔先にたたつ゛です。

あと、お手数ですが前の書きこみの改行は直しておいていただければ幸いです。
それでは。

笑ってくれ 投稿者:ゴトオ  投稿日:11月22日(水)10時02分21秒

実話だ。 -_-;

その時は名案だと思ったらしいのよ。(良く覚えとらんのだが)
・・・どう名案だったんかねぇ。

夜中に飛び起きて、割り箸の袋にクレヨンで何か書いてる自分って
想像するとコワいけどね。
たぶん、勝ち誇ったような顔で、また寝たんだろうな。

笑い 投稿者:藤岡  投稿日:11月22日(水)09時45分45秒

後藤君、これは何かのショートショートか。思わず笑っちまったぜ。

ことに「配列」ってのが(我々業界人的に)泣かせる。虚しいというか、何となく小憎たら
しいテイストだぜ。ふははは。

名案 投稿者:ゴトオ  投稿日:11月21日(火)10時28分05秒

名案を思いついたのだ。
飛び起きて、書くものを探した。
枕もとに割り箸の袋が落ちていた。
それを抱えて辺りを見回すと、子供のクレヨンが落ちていた。
ぐりぐりとメモを取って、安心してまた寝た。

翌朝。
枕元に割り箸の袋が落ちていた。
裏側にクレヨンで

配列

とだけ書かれている。
配列? 配列がどーした?
そもそも、何でそんなものが枕もとに置いてあるのか、まるで判らない。
誰かの嫌がらせだろうか?
誰だか知らんが、バカなヤツも居たものだ。

だよね〜>tani-2 投稿者:akapon  投稿日:11月20日(月)21時57分31秒

ISDNは速くていいよ。
店でパソコンを売るときも、一緒に奨めてるよお。
フレッツみたいなISDN独自の割引サービスがあったりするので、
導入を考えた方がいいかも。

で、次は何を買うのかな。
最近は、大手メーカー製ので、DVDとCD-R/RWが一緒に使える奴が
手ごろな価格で出たりして、機能だけはやたらに派手な製品が多い。
CD-R/RWは標準装備みたいになってるもんな。
俺もそろそろ記憶媒体として導入しようかと思ってるところです。

改行の失敗は、よければ直しておこうか?

インターネットができないとつらい 投稿者:tani-2  投稿日:11月19日(日)23時20分25秒

こんにちは。

先週の私の掲示板への書き込みは改行が失敗していましたね。
どうもすいませんでした。

パソコンを手放して約2週間過ぎましたが、やはりないとつまらない
もので、2〜3日に1度はインターネットの為にマンガ喫茶に通って
しまっています。私は使いこなせていたとは言えませんでしたが、特に
趣味関連については、情報の入手や他者の意見を見る等インターネット
が欠かせないものになっていたのを改めて感じました。
今週中には次のを買いたいと考えています。
あと、先週実家にパソコンを設置しに行きましたところ、電話が使え
なくなるのは困るという事でISDN回線を引いていましたが、やはり
HPの表示とかが速くていいですね。自分も引こうかと思ってしまいま
した。

それでは、また。

ゴトオさん、うますぎ 投稿者:akapon  投稿日:11月18日(土)00時08分30秒

銀閣「勝ったな」
金閣(口元だけ歪めてニヤリ)

って感じか。ってそりゃ第弐話だよ。

確か 投稿者:ゴトオ  投稿日:11月16日(木)14時34分28秒

ひょうたんは、吸い込んだものを溶かしてしまう力を持ってたはず。
で、「もう溶けたかな?」つって、栓を取ってみたら、あらびっくり。
LCLの中に、悟空のプラグスーツだけが浮いているではありませんか。
(うーん。イマイチ。)

人間山脈 投稿者:akapon  投稿日:11月15日(水)23時14分57秒

>tani-2

よくよく見ると、「人間風車」って江戸川乱歩の小説にあってもおかしくないよね。
その風車は人間の身体の各部分からできていた、とか。
うーん、猟奇な匂いがするなあ。猟奇猟奇。

次のPCはいつ頃買うんだ?
今までネットに繋がっていた人間が、ネットから切り離されて
まともに生きて行けるとは到底思えねーです。
つーか、俺はそうです。
俺はいまPCを取り上げられたら、すでに人間ではなくなってしまうんじゃねーか。
ネット上で検索できないものは現実に存在しないのと同じだ、という思いこみが最近強い。
なんか、頭おかしいね。

関係ねーが、ボニーとクライドって実在した人物だよ。
そいつらが起こした事件を元に、「俺たちに明日はない」って映画が作られたんだと思った。
フィクションより奇妙な現実があるのは、なにも最近の日本ばかりではないんだな。

で、孫悟空って、ひょうたんの中からどうやって脱出したんだっけ?
たしか虫かなんかに化けて飛び出したんじゃなかったか?
しかし、どうやってひょうたんの口を開けさせたのかが、さらにわからない。
思い出せねーよ〜。

人間風車 投稿者:tani−2  投稿日:11月14日(火)00時25分33秒

こんにちは。

実はパソコンを半額で実家に譲りましたので、次のを買うまでは外でインターネットするしかな
くなりました(今は池袋の漫画喫茶です)。わずか1年しかインターネットは使用してませんで
したがないと非常にさみしいものです。土曜日に芝居を観てきたのですが、この1年自分の観た
芝居についてインターネットで他の人の感想を探して読むのが習慣になっていましたので、それ
ができないと何かフラストレーション溜まってしまいました。早急に次のを買いたいと思います。

で、その土曜日に「人間風車」という芝居を観ました。中身は童話作家が主人公のホラータッチ
の話でしたが、劇中でその童話作家が子供達に話して聞かせている童話(劇中劇になっている)
の主人公達の名前が「ケリー」と「ケビン」、「ワフー」、「サンマルチノ」、「ダニー」と全
てレスラーの名前になっていて、そしてこの芝居で最も重要な位置をしめる童話の主人公はイギ
リスの貴族ロビンソン家の末裔の「ビル」という男でした。童話の中で村一番の怪力男の「サン
マルチノ」が村人から「どうしたんだいサンマルチノ」「すごいじゃないかサンマルチノ」とか
言われているのは妙におかしかったです。
もちろん「人間風車」というタイトルにはこれ意外の意味もあると思いますが、まさか本当にビ
ル・ロビンソン(という名前)が登場するとは思いませんでした。
終演後にパンフレットを買ったらビル・ロビンソン本人が推薦文を書いていました。そういえば
今、高円寺に住んでいるのでしたね。この芝居も観に行くそうです。

それでは。

名前案ありがとうございました 投稿者:tani−2  投稿日:11月13日(月)23時08分56秒

こんにちは。

コンピュータの名前案について色々と書き込んでいただきありがとうございました。

>藤岡さん

特撮関連ではやはり「スカイゼル」と「グランゼル」は考えたのですが(あと有名な
ところで「サンダ」と「ガイラ」とか)、バイクロッサーは思いつきませんでした。

>後藤さん

設置の時はかための杯が必要ですね。そしてハードがトラブルを起こしたら指をつめる
かわりに回路をひとつはずすとか・・・。

>こめじるし

吸い込まれた人間はコンピュータの中でデータ化されてしまうのでしょうか。関係ないけど
「西遊記」ではどうやって脱出したんでしたっけ?

>HIDEO

実は「ボニー」と「クライド」は別の事業所で使っていました。「俺達に明日はない」から
ですよね。私は映画見てないのでいわれがわからなかったですが、有名なんですね。

>akapon

「レムス」とかつけたら、いつの間にか他の会社のコンピュータに侵入されて傀儡となって
操られてしまいそうです。また「ナリス」と「マリウス」はかなり相性が悪そうですね。
そういえば「グインサーガ」の最新刊は数週前の私の会社で集計した週間ランキングで、フ
ィクション部門のトップでした。根強い人気です。

>ぐら

「祐子」と「弥生」は歌は知らないけど名前は妙に印象に残ってますね。あと思いつくのは
「キララ」と「ウララ」とか「リンリン」と「ランラン」とかですかね。

実はコンピュータの搬入が延びてしまいましたのでまだ名前決めの打ち合わせしてません。
また何か思いついたら教えて下さい。それでは。

対な名前って 投稿者:ぐら  投稿日:11月11日(土)20時18分02秒

こんばんは。

おいらもちっとばかし考えてみました。
「インテル」と「狂ってる」
「祐子」と「弥生」
「ぐり」と「ぐら」

・・・なんかぱっとしないなぁ・・・(;_;)
http://www19.big.or.jp/~t-hina/

溜息が出る。 投稿者:akapon  投稿日:11月09日(木)23時56分58秒

また考えてみた。
発想がお仕事モードだ。対になる言葉ってこんなことしか思いつかない。

ExelとWord

ああ、やだやだ。
さらに。

ビルとゲイツ

死ねって感じ。
ついでに。

インテルと腐ってる

イヤなことついでに思い出した。
ホントはこわい(そうなのか?)グリム童話から

ヘンゼルとグレーテル

実直なゲルマン民族の暗い情念が窺え知れる話やね。
昔話ついでなら、日本式回転足折り固め風に。

うさぎとかめ

かめは当然サブCPUの方ね。

>こめじるし

そうなんだよ。
新日に限っていえば、誰もまだ小川を倒してないんだよね。
これじゃいかん、と思って欲しいんだが。
佐々木も川田なんかと闘ってる場合じゃねーですよ。

考えてみよう。>tani-2 投稿者:akapon  投稿日:11月08日(水)00時44分18秒

有名なところでは「カインとアベル」。
某グイン小説から「リンダとレムス」。
もひとつ軟弱兄弟「ナリスとマリウス」。
こんな兄弟もいる「カツオとワカメ」。
最凶タッグチーム「ブッチャーとシーク」。
これにしてほしい「猪木と馬場」。

見たか見たか>KAI-X 投稿者:akapon  投稿日:11月07日(火)23時58分32秒

いやあ、小川強いよお。
来年はもしかすると小川vsヒクソン・グレイシーの試合が実現するかもしれないので、
もしチケットが取れるようなら見に行くといいんじゃないか。
俺も見てーよ。
ホントにやるのかなあ。
俺は小川が勝つ方に1票。

ペアな名前 投稿者:HIDEO  投稿日:11月07日(火)23時54分22秒

一般受けしそうかは別として、思い付く名前をあげてみると、トム&ジェリー、
ジキル&ハイド、ボニー&クライド、ケン&メリーってところかな。
ぼくが使ってたSunというコンピューターのチュートリアルには、R2D2,C3POなんてのが
あったよ。

他団体のことは忘れてた。 投稿者:こめじるし  投稿日:11月07日(火)22時08分34秒

サーカスでしかない様なプロレス、って実際あったねえ。
「新日本プロレスに、格闘技でもあることを証明して欲しい」という方がよかったな。
早い話、誰かが小川に勝ってくれればいいんだ。このままではちと寂しい。
>tani-2くん
「金閣」「銀閣」なんてどおでしょうか。呼ばれて返事をすると吸い込まれるぞ。

兄弟といえば 投稿者:後藤(社会復帰)  投稿日:11月07日(火)13時19分04秒

「政」と「サブ」。 ^_^;;

その「兄弟」はダメか・・・?

兄弟といえば 投稿者:藤岡  投稿日:11月07日(火)09時18分40秒

tani-2君、ならば「バイクロッサー銀」は、どうかね(どうかね、じゃねーっての)。
 グランゼルにしないところが奥ゆかしいというか(いわない)。

ああ、でも。銀だとすぐ「事故死」しちゃうからダメかな?
 金だと仕事が無くなっちゃうし…。

すまん。いきなりふざけすぎました〜。

失礼しました 投稿者:tani-2  投稿日:11月07日(火)00時56分09秒

>akaponさま

すいません。今、日記読みました。「おしまいの日」発見できてよかったですね。
よく読まずに書いてしまいすいませんでした。

コンピューターの名前 投稿者:tani-2  投稿日:11月07日(火)00時44分42秒

こんにちは。
私の働いている事業所のコンピューターの1つを入れ替える事となり、
その準備を私の所属する部署で行なっていますが、今度そのコンピュー
ターのニックネームを決める話し合いをするので幾つか候補を考えなけ
ればならなくなりました。
このコンピュータはメインとサブの2つのCPUを持っていて、それぞれ
れに名前がいりまして、同タイプのコンピューターを導入している他部署
では「TOYストーリー」からとって「バズ」「ウッディー」と名前をつ
けています。この様なコンビとか兄弟等、一対の名前を付けたいと言われ
ているのですが、コンビというとつい「テリー」と「ドリー」、「アニマ
ル」と「ホーク」等のプロレスのタッグチームとかばかり考えてしまい、
いい案が思いつきません。掲示板を御覧の皆様で何か案がありましたらお
聞かせ下さい(真面目じゃなくてもいいです)。よろしくお願いします。

>akaponさま

「おしまいの日」近所のレンタル屋にあるけどどうします?(ちなみに「V・B」
は見つからないです。残念)

試合、観たよ 投稿者:KAI-X  投稿日:11月06日(月)12時20分07秒

小川と佐竹の試合、見たよ。テレビでやってるのを偶然見たんだけど
面白かったね。
前にやった橋本との試合でも思ったけど、うーん、小川強いね。
試合後のコメントも憎たらしくてイイ感じ。
小川の試合だったら会場で生で観て見たいと思ったよ。

仕事中にこっそり観戦。>こめじるし 投稿者:akapon  投稿日:11月06日(月)01時49分48秒

なんつって、堂々と見てました。
うちの店に展示してあるTVの実に三分の一はPRIDEを映してたよ。
でも見れたのは小川vs佐竹だけだったけどね。

小川は強いね。ちょっと佐竹じゃ相手にならないな。
もっと強い人とやるのが見たい。PRIDEに連続参戦しないかな。

> このままじゃプロレスは格闘技じゃなくサーカスの一種だという、
> 戦後すぐの頃の状態に逆戻りだ。

これについては、俺も言葉の使い方が一定してないんだが、
プロレスって格闘技もサーカスも要素として含んでるもんなんじゃないかと思うんですよ。
だから、プロレスがただの格闘技である、って言いきっちゃうのは
ちょっと違うんじゃないかと思うんだな。(Showのように<「紙プロ」参照)
問題なのは、
格闘技でしかないプロレス
や
サーカスでしかないプロレス
ってのが俺からしてみると非常につまらない、ってことなんだな。
ときどき静岡では「ワールドプロレスリング」の時間帯にFMWの試合を放送してるけど、
あれはつまらない。すべてのムーブがお約束って感じで、緊張感がない。
気の抜けたロープワークをするな、と思う。
格闘技としての緊張感を保ちつつ、それが見世物としておもしろい。
そういうプロレスを俺は見たい。

以上は、現在登録されている新着順121番目から150番目までの記事です。

[ホームページへ] [004へ] [006へ]